マスコミは怖いね。

22日の銀座のアネキ写真展での未來さんのコメントが、トビックスで気を引くためにかなり文言が別の方向へ.....。私もあの見出し見て、なんじゃこりゃ!!と思ったけど、本人にとってはショックだったろうなぁ.....。
危険なアネキの公式サイトでアップされてた動画みても、尊敬してる、感謝してるって気持ちと照れ隠しにちょっとふざけて言ってみたってカンジにしか取れないのに。
「姉恐怖症」なんて書かれたら、ホント何も言えなくなるよ。
普通ね、実の姉を見ず知らずの人のなかで、べた褒めする人はいないと思うんですよね。
周りから褒められたりすると、いやいやそんなことないよ。って、やっぱり言っちゃったり。
でも、それを真に受けて家族批判なんかされたら、いたたまれない。
あっさりそれを流せる人もいれば、流せない人もいる。
知らないところで言われたら分からないけど、簡単にその情報は耳に入ってくる。
ツヨちゃんと同じで、多分未來さんも自分のことより、自分の周りが傷つくことを嫌う人だと思うから。
毎回、こんなことが続くと、心が磨り減って素直に言葉が紡げなくなってしまうから。
こういう事態があまり多くならないことを祈ります。


未來さんも、こっそりFCにメッセージ更新。
でも大丈夫。FCの人たちは、言わなくても分かってるから(笑)
メッセージの書き方が凄く可愛くて。未來さんらしくて。
切なくて、可愛いメッセージ更新でしたねぇ。
次回は、楽しくて仕方ないくらいのメッセージが更新されるといいなぁ。