in schooldaze初日舞台挨拶

昨日、とうとう待ちに待った映画初日の舞台挨拶行ってきました〜〜〜〜!!!
とは言え、自分の家から始発で行っても、前で見れないと思ってたから、思い切ってその前日の夜に新宿入り。マンガ喫茶で深夜時間を潰し、朝方4時。映画館前に行ってみると。
さすがデス。
もう20名くらい並んで待っていらっしゃいました。
前の方はほぼ男性ファン!!!うーん。凄い。やっぱり徹夜デスヨネ。
とはいえ、マンガ喫茶でも暖は取れるけど寝れるわけは無くて(場所の変化に弱いのです)寝てない状態で4時から8時過ぎまで。
まあ、着いたその時、お知り合いに会い(彼女は何時から居たんだろう......)、そして次々お知り合いやお友達も来て。ヘンなテンションで望みました!!舞台挨拶!!!
頑張った甲斐もあって3列目のど真ん中をゲット!!!
映画は試写会で1度見てるんですが、やっぱりね。前半は鴻ノ池先生が可笑し過ぎて。
なんていうか、知ってても笑える。
しかも連れてった友達が関西人。
こっそり隣で呟く。
「なんやそれ.....」
また笑える。
見るたびに田口トモロヲさんの「逆に」が気になって気になって堪らなくなる。
数えたい(笑)
後半は前半の笑いの部分が逆に狂気に見えて、背中がぞわぞわする。こーいう演技のとき、未來さんは瞬きホントしない。
コンタクトなのに、不思議だ。
またそれが、ぞわぞわする。うーん。スキ.......。
エンドロール後のまた可愛いのにぞわぞわする晴生ちんを見たあと、とうとう生登場!!
前日のHPで田辺さんが急病で欠席となっていたので、いないことは知っていたんですけども、司会者のお姉さまは「仕事の都合上」どっちが正しいの?なんて思っていたら、とうとう入場されて。
しかも開場の横通路から。
ドギマギして、通路横見てたら。
主演なのに1人。

コケた(笑)

未來さん本人がギョっとして、慌てて体勢を整える(笑)
壇上、まん前にご本人。ぎゃぁぁぁぁぁぁ。
細い、白い、髪サラサラしてる、唇赤い!!!!
やや緊張の為か伏せ目がちに、真ん中にちんまり。
かなりどもるんじゃないかとドキドキしましたが、おしゃべり結構饒舌でした。
自分でしゃべるときは普通なんだけど、ちょっとしゃべり終わってホッとしたのか金井くんが真面目に語ってる横で何故かクスクス笑う未來さん。
気になったのか金井くんが「何で笑ってんの?」との問いかけに未來さんも応じて暴露。
金井くんが何話すか電車のなかで考えてた。と裏で話を聞いて、多分それをそのまま使っているであろう金井くんが楽しかったらしい。
ってか、ずっと仲良くちょこちょこ話してる。
金井くん効果絶大です!!!(笑)
いとうまいこさんも若い!小さい!めっちゃ可愛い!
小林くんは、髪伸びたら一瞬誰か判りませんでした。ごめんなさい。
いぢめっこはいぢめられっこになってました。
金井&森山コンビ発動。楽しそう。
市川由衣ちゃんはホント生で見るとお人形みたいに顔ちっちゃくて、目大きくて可愛かった!!市川ちゃんFANの男性人もあんなシーンがあったにも係わらず、あのシーンに対して緊張のあまり会話が撮影期間殆どなかったなんていう話をしたり、壇上で話す2人を見ても、意外に未來さんに優しげでした。ヨカッタ〜〜〜〜〜。
そして、忍成サマことオッシーは、ホント男前でビックリでした。
顔ちっちゃい!なんか本当に8頭身だった。どうやら超多忙のなか来られたらしく、撮影の衣装のまま登場!!
会場の男性の「今何やってるの?」の声に「今ヤクザやってんの」って応えてました。
ヤクザに見えないヤクザ。綺麗過ぎデス〜〜〜〜〜〜。
監督は若いので、みんなのお兄さんの様。会場、ホントに立見席も入りきれないくらい入ってて、監督感無量ってカンジになってました。
全体的に、ほんわかしたイイムードで、未來さんも嬉しそうにいつも以上にホント饒舌で。
可愛かったです。うん。
でもね。
アンダーの胸元が開きすぎでね、真正面座ってる私はお辞儀した彼の胸元が気になって気になって........。
ごめん。女の子の胸元を気にするオジサマの気分満喫しました(ぎゃふん!!!)
だって白いんだもーん。
みんな白いけど、凄く白い人もいたけど(笑)なんか、未來さんはほんのり柔らかそうな色の白さなんだもん。


やめよう.......変態部分が更に露見する言い訳だ..........(爆)



ちなみに1回目が終わったら、ホントにすぐ2回目スタート!!!
2回目は凄く下を確認しつつ入ってきました(笑)
そうだよね。登場でコケて、帰りFANのコに一瞬応えた出口出掛かったとき、またバランス崩したもんね(笑)さすがにもうコケません(笑)
2回目は1列目前にずらりと報道陣。余計に緊張気味なお顔。そして俯く(笑)
2回目は上演前なので、ネタバレ出来ない分、ちょっとコメントが難しそう。
なので「スペクタクルですね!!」を連発。そしてやっぱり記事にされちゃった(笑)市川ちゃんFANへのコメント。「カミソリ入りのメールとかはやめていただけると.....」その瞬間最前列のお兄さんが「大丈夫だよ〜!!」と優しく声を掛けると、未來さんチラっと嬉しそうに見て「ありがとうございます」とおっしゃってました。
ってか、私、また2列目の真ん中にいたんですけど、その人斜め前の人だったから、視線のカケラがモロ来たんですが..........!!!!
ヤバ、可愛い........。お口が開きそうでした。ふぅ。
相変わらず金井くんと仲良しさんで、小林くんをいぢる。いぢる。
誕生日を祝いつつ、断髪式?とか。裏での小林くんのモノマネに対して「似てる似てない以前に口がクサイ」とか言ってたことネタバレされてるし(笑)
取材陣前にしても、おやおや何故か絶好調。
可愛い笑顔やフラッシュに目をしぱしぱさせているお顔をいっぱい写真に撮って貰って、無事舞台挨拶終了しました。
お知り合いが声掛けて、なんか応じてくれたみたいだったので今度詳しく聞いてみよう。
昨日買った写真集とかはまた後日。詳しく感想書きたーい。
久々、長い1日でした。
しかし、無理すれば最前も可能って素敵.......。KinKiさんじゃこうは行かない。ヴう。