WONDERLANDで予習復習目の保養(笑)

いろいろチケットの件でバタバタしちゃって、最近HDDの整理もしてないなぁ.......とか思いつつ、HDDじゃなくて、DVDを見てしまいました(苦笑)
まだBATBOYの公演中だったから、全然まともに感想とかも書いてないんですが、毎日のように、1部分ずつ見てます(笑)
ええ、彼の踊るお気に入りの部分ばかり繰り返し。
勿論、全体もダイスキだし、お茶会とかも楽しかったんだけど、やっぱり見たいのはダンスなんですよね。




「哀」のヒップホップ。
音楽と絶妙なハマリ方。ステッキに操られてる感を出しつつ、キレとバネと柔軟性、生で見たココ大好きでした!!!
首をね、カクンと折ったりする動きが、何故かスキらしい私.......。何故??自分で分からない(笑)




「喜」のバレエ。
あまりバレエとか詳しくないんでね、分からない部分も多いんですけど、凄い女性のダンサーより綺麗。ふんわり踊って滞空率も高い。これは彼のバネの凄さ。
後、足とかの位置とかね、細かいところを合わせると本当に綺麗。綺麗としか出てこない。
なんか2002の「大地の子」を思い出しましたね。
こういうの見ると、やっぱり未來さんのダンスって中性的だと思う.......。




「怒」のジャズ。
これ、正直。光一さんのSHOCKをモロに想像しました(笑)
白いシャツに黒い帽子を目深めに被り、赤と黒コントラストをイメージした大勢のダンサーの中、中心にいる姿はどう見ても(笑)
いやいや、そうではなくて(爆)
このときの未來さんは、怒りとジャズの融合なので、荒っぽさ、力強さを表現してましたが、如何せん中性的(笑)でも、さすがに綺麗です。
彼だけバレエとジャズの融合になっているのがなんとも不思議なんですけどね。
個人的には、足を上げたときのピンと伸びた三角の足先とかが大好き。
凄い綺麗なんだもん。うっとり。




「喜」のタップ。
正直ね、タップはやっぱり生の方が全然イイんです!!!
音も違うし、なんか凄く生だと伝わってくるんですよね。
DVDで再現はなかなか難しいので、やはり3月思いっきり楽しむ。
でも、このときの未來さんは「喜」の部分だからかもしれないけど、なんか凄く普通に楽しそう。ヒマなときタップのリズムを刻んじゃうくらいだから、きっと楽しいんだろうなぁ。
私もやってみたいけど、あんなに足動くわけない.........。無理。絶対無理(涙)




沼地、そして黒アリス。
凄くこのダンス特徴的ですよね。私詳しく、細かくジャンルしらないんで語れないんですけど、えっと........とにかくセクシーというか。エロい(爆)
何でこんなに色気があるんだろう。この方は..........。
そしてマトリックスも真っ青の反り、そして崩れ落ちる身体。
これを最前の真ん中で見たのは..........夢だったかもしれない.........。




「ゆめ」とのダンス
やっぱり、佐竹先生と踊ってる未來さんは何となく楽しそう。嬉しそう。
彼の1番、根底にあるダンスのような気がします。
凄く素敵。
やっぱり、ジャズも、ヒップホップも、タップもいいけど、未來さんは1番バレエが綺麗な気がします。
不思議なのは、踊ると凄く手足が長く見えること。それがまた綺麗なんですよね。
やっぱりどうしても目が離せなくなってしまう.........。



もっともっと気持ちはいっぱいいっぱいあるんだけど、知識不足で語れない。
うーん。
出来れば、アンコールは付けてほしかったんですけどね。
フェッテ見たかったなぁ.........。そのあたりは3月までのお楽しみということで(笑)