大爆笑!メタルマクベス2回目!!(5/24レポ)

東京初日見てからまだ2回目と、スロースタートなんですが、
ヤバイ........ここに来て、中毒化が悪化した気がする...........。
初日よりも、少し落ち着いてきて遊び心があのコにむくむく出来上がってる........(苦笑)
劇団☆新感線クドカンなんで、初回見たときも面白いなぁと思ったけど、2度見ても、多分3度見ても面白い舞台。
凄く緻密に笑いと悲劇を混ぜこぜにしてて、やっぱ最後迎えるとマクベスなの。
うーん。凄い!!!
全体も勿論面白いけど、第一の目的はあのコなので、特に2回目はストーリーを知りつつ、別の意味をもって楽しめました!!
未來さん中心目線だけなので、それが嫌な方、ごめんなさい........。


★久しぶりの王子。付け毛が愛しく思えます(笑)
捕虜になりかけたところを救ってくれたヤマハくんに、感謝のチュウのプレゼントが!!!!!(笑)
あれ?初日あったっけ............(汗)



★疲れ知らずの跳びまくりは相変わらず。ヘドバンしすぎで、髪の毛がボサボサです(笑)
後ろに仰け反ってのヘドバン。
周りそんなこと誰も出来てないよ、1人目立ってるよ(笑)
後ろに仰け反って、2つ折りに近くなりながら、首を左右にぶんぶんぶん。
首......平気なんだろうか.......。



★ヘドバンしたあと、ニコとニヤと間みたいな笑いした〜〜〜〜!!!
なにぃぃ!!!!??????ぎゃわわわわわわ。



★更に右側に移動して寝転びっっ。
部下の1人がやってきて、あれ?今日転がされてる。ころころころころ転がされてる(笑)



公開処刑の場。反逆者を足を広げ低い体勢で覗き込んだり、剣をカッコよく抜いて、首元に押し当てるトコとか、なんかね、カッコイイんだけど、色っぽい。
少年っぽく演じるって言ったのに、色気たっぷりなんデスガ,........。
髪の遺伝はパパ似だったけど、Jrは絶対にママ似なんだと思うな。で、パパ溺愛なんだよ、きっと.........(苦笑)



★処刑を自分ですると言った王子にパパが優しく脅かしてみる。
ぷるぷるっとして、声がひっくりかえるけど、それがまたカワイイっっ。



★えっと........多分、きよしくんのメイクは自分でやってるんだよね.........。
なんかメイク激しくなってきてやしませんかい???
まゆげあんなに太く書いちゃって(爆笑)
双眼鏡で覗いたら、噴出しそうだったので肉眼で見てました(笑)
いや〜〜〜〜かわいいなぁ。あほっていうか、すっからかんなカンジが。
でも凄い身体能力ね、きよし.......(笑)
お前、何回転ジャンプやねん!!!笑。
パパの後ろに付いてたあのコが1人でトコトコ.......。あ、テーブルのぶどう.....。
ニセモノのぶどう、凄いひっぱってる。
イミテーションきっとそのうち壊れるよ、っていうか壊すよ多分(笑)
他にもやってたけど、私の席からは背中しか見えず。
相変わらずの柔軟もまた披露。一応、準備運動も兼ねてるの......???(笑)
メイドさんをひっぱってきて、片足を掲げてその足を支えて貰ってるけど、結構支えてるの大変そうデス(笑)
歌のとき声はしっかり出てたけど、頑張って踊りすぎたか、初日よりは息つぎキツそうだったなぁ........。




★国王殺しの明けた朝。
ゲロを避けるのはみんなアドリブやりたい放題。
当然、王子も。
今日は下半身を横に曲げるような(?)ジャンプ。
が。
門番に当たったの???
未來さん、笑っちゃった。
笑い堪えて、客席に顔見せないようにしてセリフ言ったけど、声が笑ってる(笑)
まだお父さんの暗殺知らないうちだからいいんだけどね!!



で、国王暗殺を知って、刹那顔へ......。
自分の短剣がないことと、父親の死のショックと.......。
意外に王子の頭の回転って速いと思う。ヘンなトコ馬鹿だけど........。
そこがまた愛しいんだけどね。
逃げて、捕まって、取り押さえた部下をはらってグレコにしがみつき真摯な瞳で懇願。
目が....目が凄く必死で。
そして、またグレコ王子溺愛だから.......。
目見てわかるって凄いよ、グレコ.......。



★そして2幕。再会グレコ
ズラが飛んで、ずるむけ......と言ったグレコに、「ずるむけっていうなやあほーっっっ!!!!(涙)」って。
かーーーーわーーーーーいーーーーいーーーーーっっっ。
グレコのずるむけ連呼に隠れた門から顔を出したり、悶えたり。
でも迎えに来たグレコと抱き合う2人。



しかし、グレコ。貴方の忠誠心って萌え萌えしていないですよね......?????
初日より再会の抱擁が長くてガシッじゃなくて......ねちっこかったんですけど(爆笑)
手の回す位置を変え変え抱き合うの、ヤバイですから(笑)
まだココ遊びそうだな〜〜〜〜〜。
そしてまたおっきな音をさせてずるむけの頭にチュッ!!!
実はずるむけ好きでしょ、グレコ(爆)



そしてそのまま業とクサーーーくした芝居スタート。笑える。
家族はどうした?という問いに、祖国奪還の王子の意思を確かめる方が先と言ったグレコ
その言葉を受け取りつつ家族を迎えにいけという王子。
自分がこのまま帰って貴方の居場所を密告するかもしれませんよ。という問いに、王子は寄り添ってこんなことを言った。

「キミはそんなことしない........」



女の子が、○○くんのことずっと好きだったの。とか、○○のこと信じてるから。とか。
そういう類のセリフを吐くときにいうカンジに.........言いおった.................。


ぐはっっっ!!!!!(萌ッッ)



実は王子、カリスマ性というか、操るの上手いのかも........。
お世話になったとはいえ、王子を迎え入れるだけでなく、王子の旗揚げにパール王自ら出陣しちゃうのも凄いよね.......。
さすがだ........。




グレコの家族虐殺の後、本格的の出陣。ターバンの王子は素敵ですっっ。
デスフォーランダムスターはかっちょよい。
さすが、足を開いて立つだけの動作でも、他の人とは立ち方が違う。綺麗。
歌もヨカッタデス〜〜〜〜。



しかし、奇襲決行の夜、またヘンなヘアに.......。
マーシャルといると少年っぽいJr。可愛いっっ。
髪型のことを指摘されると、ご機嫌にニューヘアスタイルを語るJr。
針金とダンボール。トリトン風らしいが、自分で「う○こっていうな〜〜〜!!!」と。
あーあ。自分で言っちゃった(笑)
やっぱりお馬鹿さん。でも可愛いっっ。


そして、意外に強い。マーシャルが危ないとこに切り込んで、5人くらいをあっさり。
やるなぁ........。



最後は感電しちゃうけど、あれはやっぱり死覚悟の決意の表情していたと思うな........。
マクベスは何度斬られても死ななかった。
そして、非常電源。
直接剣は交えてないけど、王子は王子で、殺された父親の恨みを身を投げ出しても果たしたかったんじゃないかな。
そして、その崩壊によりマクベスは死ぬ........。
本望だったかもしれないよね。うん。



カーテンコールでは、笑顔でご挨拶。
どうやら、吉野家.....じゃなくて吉田くんと仲がよいみたいで、最後2回もじゃれて去っていきました(笑)



やばい。可愛い。凄いおばかさんが愛しい。
今日真ん中の真ん中で凄く見やすくて感動しましたね!!!
ただ一つ気になるといえば、内野さんの声が少しキツそうに聞こえました。
まだ全然前半なので、もってくれるといいのですが.........。



多分.....つぎ30日デス......(笑)
予定より凄い見初めてるヤバイぞ私!!!!!!