メタルマクベス大阪公演回顧録(7/3ソワレ)

まだ懐かしむように書いちゃいます!!だって、思い出は形にして残しておきたいじゃない??
と、いうことで7/3ソワレです。
お暇な方だけでも見てやってくださいまし。



とにかくこの日は最高の席で味わってしまいました。
最前列のどセンター.......もうこんな大きな劇団の最前センターなんてないよ...........。
とにかく目の前で何でも見える。
何でも見えるけど、1番見たい子が目の前にいると他が見えてない。
ある意味美味しくて、ある意味勿体無いと言われそうな見方をしてしまいました。
なので覚えてるのはいつも以上に未來さんばかり........すみませんっっっ。



鋼鉄城開門。
開いたと同時に見えたのは激しく反り返りながら、反り返った先の人とグラスをかっちんと合わせていたこと。
器用すぎる.......っていうか、背骨さえバネな気がする........(苦笑)


すぐに仲良しの北村さんの下へ(笑)
お腹を突っつきに行き、逆にお腹周りを抱えられ逆さに持ち上げられてる(笑)
この2人見ると、常々子猫と大型犬のまだ子犬っぽいのが、じゃれあってるみたいに見えます.....。



いつもの上手の方向へ回されるやつも、袖までしっかり見えてしまって、袖で何か少し話しているのがわかってしまいました。でも音に合わせてちゃんと戻る(笑)



レスポール王のマホガニー死刑の発言等に対して、グレコと2人で顔を見合わせ、「きびしいね〜〜〜〜」って小声で言ってるのが聞き取れちゃいました。
ついでにマホガニー城をランダムスターに与えるという宣言に「あれまーきいたぁ??」と返してるのもきっちり聞き取れましたっっ。



最後門が閉まるとき、高々樽を投げましたが、なんと樽は上條さんが座っている方向へ。
やや慌てた顔で両手でキャッチしに行ってました(笑)



ランディとローラの会話。
VC3000のど飴を歌って乳首を晒したところで、強打のヒット!!!
したら、今回本当にじゅんさんにヒットしたらしく、じゅんさん暫し起き上がれず(苦笑)
内野さんもつい、「大丈夫か?」と声を掛けてました。


ナンプラーのラウンジでの動きが本当に面白くて可愛いです。
スティックをイスに刺すのが大好きみたい。


きよし。
目の前のきよしが可愛くて、なんか逆に覚えてないです(笑)
とりあえず赤トレーナーの前に行ったときまたヘンなポーズをして、ふざけすぎて上條パパに注意されてました(笑)
別の日もちょいっと蹴られてたな(爆)
お父さんも放っておけないよね。
杏仁豆腐にはまた横っとび!!!
スポンサーたちのトコに行って、トレーナーの結び目を外し、飲み物を奪って飲んで、更に頭からかけてから「やるんですかぁ?やらないんですかぁ?」
完全に内野さんヘッドロック掛ける気満々。顔掴まれてたよ(笑)
更に下手から上手に回りながら移動する際、殆どマイク入っていないくらいの音量で「うちの父親何処いってんだ〜!!」と低めのキレかけ声で言ってました(笑)←もう社長ハケていないもんね。
この日もきよしはバッチリでしたよっっ。



晩餐会前の冠くん昭和のヒットソングメドレー。
大阪のノリは本当に凄い!!楽しかったのか調子に乗って冠くんのアドリブ炸裂。
安岡力也のマネをして、このあたりを帝王気分でいるようですが殺っちまいますか?と.......。
内野さんもどう返していいか困ってました。
冠くんも自分で言い出したけども収拾がつかず、ちょっと慌て恥ずかしそうでした(笑)



新生マクベス結成記念パーティ。
内野さん、やっちゃいました。マクダフ北村のところをバンクォー橋本と言ってしまい、更に訂正までしちゃった(笑)



2幕。パール王居城。
グレコのずるむけの言葉に「ずるむけ言うなアホー!!!わっしゃあい!!!」と掛け声と共に門のなかへ横っ飛び!!!
どすん。
いい音が聞こえてきます......。
そしてまた更に激しくどすーん!!という音と共に返って来て悶える........(笑)
激しく抱擁。
更に「お前家族は」「置いてまいりました」「なんと!!」(付加お姉さま座り。笑)の流れで、鼻に指を入れるかと思いきや、
腕をグレコの首の後ろに回し、極近距離。怪しい耽美系満載(爆)


「父を殺され、国を奪われ、髪の毛すらも失った」の流れで上手に駆け出すとこ。
今日はクロスで耐えました!!!そしてグレコの「いいんですか!!」にまたヘンなポーズになり「何がじゃゃぁぁぁ」
........間平さんじゃないんだから(苦笑)
そしてまた駆け寄り耽美復活。でも大阪の「お前はそんな男じゃない」はややお笑い口調になってたかな。
青山は本当に声がヤバかったから(笑)



その間のパール王がまた面白い。一つ一つにリアクション取るんだもん。
ランダムスターの名前を出したときは悲しそうな顔をし、いそいそお腹から取り出した年賀状も、また悲しそうに、でも大事そうにお腹に閉まってるのも可愛い。
ちなみにパール王がはだすエプロンの王様の理屈を考えているとき、Jrは下唇を指先でおもむろに持ち、ぴろんぴろん下唇で遊んでました(笑)



グレコの絶望と悲しみが目の前で起こり、そして悲しみと狂気に溢れた姿を目の前で見ました。
鳥肌たった.........。
凄かった。
近くで見ていたから気づきましたが、あまりの北村さんの演技に未來さんも引き込まれ、やや涙目になってました。


松さんも同様。本当に狂気に走る様は凄かった。
正気の人には見えないくらい、本当にローズになってた。
本当にこの方の演技を生で見れてよかった........。
内野さんも、ローズを失った悲しみを涙を浮かべて演じてた。
目の前に客席がないぶん、私も余計にグっと来ました。



さて、そしてカテコ。
松さんと仲良く絡んで出てきました!!
松さんと凄いこの公演で仲良しさんになったね〜〜〜。
松さんが反ってるときさり気に腕を一本倒れないように背中下に入れてるとこが、また男の子っぽいです。
マチネは忘れて、未來さんのお腹に松さんの頭乗っちゃってたけど(苦笑)
あと、やっぱり仲良しのメタルさん、北村さん、バンドさんのトコに遊びに行ってました。
本当にこんな幸せはないですよね............。



ということで、ようやくソワレまで。
千秋楽は........実はあまりに興奮しててあまり覚えてないので。
思い出した部分だけ、また書きたいと思います〜〜〜。