ENDLILIVE前半終了ッッ!!折り返し

今日の29日のLiveでとうとう追加も折り返し。なんか、たくさん行ってるけど、凄い早く感じる........。
泣いても笑ってもあと15公演。
勿論、全部行くわけでもないから......(いや、大半は行くけど.......苦笑)
思いっきり楽しんでこよう!!!!
今日は、周りの女の子が若干元気が良過ぎて集中出来ず.......あと、Lの足元がやたらと揺れて(苦笑)
いやいや、それでも盛り上がってきましたよ!!!
今日は明日もあるのでかるーーーーーくレポいきます!!!


オープニング。
今日は赤いキャップ、夏仕様の黒の可愛いベストを肌に直で着用、下は緑のラメパンツ。
蛍光のピンクのネックのアクセを付けてました。(近くでみないと良くわかんないね......)
幕内で細かなステップをこなし、「BlueBerry」の楽曲と共に幕が下ろされます!!!
今日もテンション高めなカンジ!!L側には笑顔を、R側には腰をぐねんぐねんしてアピールっっ。
みなさんの音も絶好調!!!
そのまま「闇喰いWind」へ。毎回踊りまくってますが、センセと絡むトコだけはしっかり凝視!!(踊ってても忘れない。笑)
結構このシーン見やすい位置にいたんですが、


あああああああああああ..................。


また.....また..........
ギターに押し当ててるぅぅぅぅぅぅぅ(爆死)


なんていうか、その。
腰を使って押し当てないでクダサイ〜〜〜〜〜ッッッ!!!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ。



さ、さて。正気に戻って「雄」へ。
今日もいい感じです。この曲の今回のアレンジは凄い全体のバランスがとてもスキ!!!
なんか凄い、今回スキ。
うまくは......言えないんですけどね。
「a happy love word」は今日も歌詞が変えてきてました!!
この歌詞変えも生Liveならではで大好物です!!
「言ったんだ」→「泣き出したんだ」だったかな??もう一箇所も変えてましたね。
「濡れ鼠」今日は、セクシーながら、凄い男っぽい歌い方をしてた気がします!
日によってこれも違いますよね。
本当に、エロス的に歌い上げる日もあるし(笑)
どっちも素敵!!!
美しく在る為に」胸に響く音、そしてケリーの優しく通る声。
間奏で輝く光の中心で、小さく座り込んだ背中が愛しくて、切なくて。
彼の放たれる毎日違う最後の言葉は、毎回胸を締め付けていきます...........。
そしてタップ。
薄暗いライトの中で、天を見上げ、軽く音を鳴らし始める、そして時には強く、弱く。
だんだんと俯く回数が増え、激しく鳴らされる足音、混沌を現すような音、そして動き。
時折、また天を見上げ、時々立ち止まり、時々頭を上下に激しく大きく振りながら、一つ一つの音を作る。
時折落ちる汗が綺麗で。表情も音ともに変わり。
一本のストーリーを持っているようにさえ、感じてしまいました。
音は素直ですからね。彼の様々な葛藤や経験が音になっているのかもしれないですね。
「生きてゆくことが」柔らかい音色と途中変調するあたりのウエケンさんのベースにクラクラ。
演じながら歌うケリーの真骨頂!!マイクスタンドに絡めた指先が下から上へと昇っていく指先と表情にも萌ッッッ!!!



メンバー紹介、そしてケリーギターソロ。
素敵な音色で酔わせたり、途中で業と音を切って手拍子を止め自分で首を傾げたり。うーん、可愛い!!
倒れこんで、片足をぴよりと上げる。ぴよりと上げる。両方の足を上げて、指先だけぴよぴよする。
可愛い行為を繰り返してる最中、ふとセンセを見ると。
ケリーを指先で作ったファインダーで収めてたセンセの指が、会場の手拍子と共にぴこぴこしてたり、足ぴょこをしてたとき、凄い萌萌してる姿を発見してしまいました(笑)
そのまま、大久保さんの元へ。
横に来て、止まっている大久保さんに、またまたギターで「おおくぼさんっ」「おおくぼさんっ」ってやってる。
可愛いっっっ。
3回目は「おおくぼさん?」になってて、また可愛い。
おヒゲを頭のとこに持っていって、起こして。
大久保さんはやはり会場にご挨拶(笑)そしてエンドリちゃんに向き直り、やっぱりご挨拶。しかも2回も(笑)
そしたら大久保さん、突然エンドリちゃんにドラム叩いてみれば??みたいに提案。
会場大盛り上がり!!
ケリーがドラムの席に。大久保さんはその後ろ。
あ。
大久保さん、エンドリちゃんのシッポ持って、食べようとしてる〜〜〜〜〜(苦笑)



さて、ケリーがちょこっと確認してからリズムを刻み始めると会場興奮。
しかし、ケリーは途中でやめて、ムリムリと手でアピールするも、大久保さんがもっかいやれば的に袖で勧めると。
もっかいリズムを刻みだした!!!
お、今度は長いぞ!!お客さんも大ノリ!!
が。
当然、大久保さんすぐ戻ってきて。
後頭部ぺーん!!!(爆笑)
チェンジして、そして音楽スタートっっ!!


センセの隣を通ったとき、まずセンセのファインダーの真似(笑)そして当然放置。笑。
ティーブは恒例の帽子取り。
が、しかし。
取ったらスティーブが目を覚まし、姿勢を低く構え、戦う姿勢を取り始めた(笑)
勿論、ケリーも低くギターを構え応戦。
そして、何度か姿勢と位置を変えて、間合いを詰めたとき、ケリーの一撃!!
「ジャーーーン!!!」ギターを掻き鳴らしたら、スティーブひっくり返った〜〜〜〜〜!!!(爆)
おもしろーーーーーい!!!
くるり〜〜〜〜と回って、最後は恒例の西川センセで遊ぼう(笑)
ゆっくりゆっくり近づいて、おっ......おっ......おっ...........!!!!????


会場全体がビックリマーク!!!


ダミーキッスっすか!!!!?????



多分、してない。してないと思うけど、ほっぺくらいならやりかねない(苦笑)
センセは、と言うと。


当然、撃沈...........。



横並びのセッションは、ケリーがセンセとの距離感をいぢるのが楽しくて、そしてセンセは、その距離感にタジタジで、中の2人が実はボロボロでした(笑)



「御伽噺」のダンスは、段々とアジアンテイストなカンジです。
両手を前に合わせた状態で、柔らかく踊るケリー。


に゛ゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!(雄叫び。笑)



ダンスと音楽の融合!!今回のアレンジ本当に大好きですね!!!



「Chance Comes Knocking」の途中は恒例のCHAKA姐の呼び出し!
そしてファンクをカッコ良く歌い上げる姿は本当に同じ女性ながら、鳥肌立ちます!!すげ〜〜〜〜〜!!!!
そして今日も突然音楽を止め。
英語で突然、竹内さんを指名!!
奏でるギターに対し、可愛くリクエストをいっぱい(笑)
「貴方のギターを聞かせて欲しいの」「違う違う、私、ダンスが踊りたいの」「ファンクの音楽を聴かせて欲しいわ」
竹内さんのギターと、CHAKA姐の英語トーク
可愛く可笑しく。それに応える竹内さんに更にCHAKAさんの歌声は素晴らしくなる!!!
会場はオーバーヒート!!!
そのまま竹内さんとケリーのギターセッションへ。
鹿島さんから、小田原さん、CHAKAさん、優香さん、ウエケンさん、TAMAさん、更にブラスのみなさんもノリノリなのに。
あれ??
1人ノリ切れてない人がいる(苦笑)
センセ。
セッションに27日同様入れなくて。ケリーの背中を見つつ、足を軽くケリっ。てして。
あれ??
いぢけちゃったの???(笑)
このセッション中、ずっと1人でケリっ。て「チェッ」って言葉が似合いそうな格好をひたすらしてて大笑いでした。


そうそうケリーさん、CHAKA姐が歌っている際、降りてきてるブラス隊によく絡みにいきますが、今日の標的は庵原くん。
演奏中も構わず何回もお尻を撫で上げられ、コラっ!!と怒ったり。
じゃてれる姿は、同い年。見かけは..........にやり。




「Sixpack」「the Rainbow Star」は、床というか、台抜けるんじゃないかと思うけど、ぴょこぴょこ飛び回り、大盛り上がりのまま終了。
アンコール。
ソメイヨシノ」をしっとりと聴き、最後に伸びた指先がぎゅっと握られる一連の光景に、更に胸がギュっとされました。
横、そして後ろにいた女の子からはすすり泣く声。
でも。
素直に泣けるのも素敵なことですよ。
うん。
最後の「これだけの日を跨いで来たのだから
変えた歌詞がとても印象強かったです。あちこちで変えていたけど。伝えたかったのは、優しさ、人間、そして愛。
アカペラの最後の部分。
「愛という名の光を」
全く歌詞として無い部分でしたが、彼の音と共に伝えたかった言葉を、叫びを聴けて、視界がやや滲むっっ。
本当に胸が熱くなりました。
1回1回このENDLITANKで、嘘偽りなく多分、彼は愛の循環を行ってくれてるんだな.......と実感。
今日も本当に素敵なLiveでした〜〜〜〜〜〜。
明日もあるからね。
今日はここまでとしまーーーーす。