ゆるーくたのしーくLove Event「HIGHER」

なんだろね。
なんだろな。
ふわふわしてめっちゃ楽しい空気。時間。
ゆるーくて、可笑しくて。
幸せだった〜〜〜〜。


実際は5時半近くに始まって、終演はなんと10時。
周辺の音出し時間過ぎちゃったと言ってたけど、ケリーさんを怒らないでね、上の大人の方々。
みんなでふわふわ楽しんでたら、こうなっちゃったんだよ(笑)





ここでのネタバレはあんまり宜しくないと思うので、見たい人だけ軽く書くから見てください。
っていうか、楽しすぎて記憶飛んだよ〜〜〜〜。
面白すぎた〜〜〜〜〜。










ネタバレしちゃうよ??



大丈夫???







よし。
まずロビーには、最近ケリーさんが被ってた帽子とか、篠原ともえちゃんからの作品なんかが展示されてました。
雰囲気がちょっとだけ違うね。うんうん。
そしてTankの中、前の方がざわめかしいと思ったら、まだ始まってないのに、竹内さんがDJの格好でいらっしゃる。
びっくりびっくり。
時々前向いたりして、お客さんに応えていたりして、紳士的な対応でござった。うんうん。



そして開演。
暗くなって天から降りそそぐように白い彼の言葉が降って来る。
彼の想い。
彼の言葉。
虹を掛け続けよう。
一回じゃなくて、何度でも。
そんな言葉の数々と共に浮かび上がるケリーのシルエット。
そして歌ったのは
これだけの日を跨いで来たのだから


去年の記憶が怒涛のように押し寄せてきて、涙がいつの間にか頬を伝ってました。
本当に染み渡る音色。
大好きな歌と声。

そして。
ああ、愛の祭典なんだな.......と。
改めて感じました。



最後はみんな惜しみない拍手。
そして流れるのはいつものENDLI2の音色。
しかし、映像がまるで違う。
このイベント仕様でカッコイイ!!!

そして中央部のいつものsankakuポイントから出てきたケリーさんに。



唖然。



えっと。刈り上げ??モヒカンに近いのかな......。
テーマは龍だそうで。
会場のカッコイイの声に「絶対モテナイ髪型にしたのに!?」とツッコミが入ったり、可愛いやらカッコイイの声に当たり前じゃないか!!といつもの返しをしてました〜〜〜〜。
ちなみにメンバーのみんなは最初は黒とレインボーを何処かにあしらった正装をしててカッコ良かったですッッ!!!
(しかも名越さんと竹内さんもいるから、トリプルギターだ!!!!)

さて、戻して、と。
オープニングは変わりません。「White DRAGON」から始まり、しかし、順番やらはバラバラ。
ティーブが中央に来て、タイコを叩くやつの間に後ろの及川キーダさんの紹介(今回は後ろで2枚の大きな絵を描いてくれました)をしたと思ったら、前半に「Take U2 The Rainbow Star」が来たり。


と思ったら、フリートークに入ります。
最初はこのイベントについてとか、愛についてとか語ってたんですが、後半は「チャドから来た人を紹介します」から始まり竹内さん登場。
この2人めっさ仲良さげで、光一さんが見てたらヤキモチを焼きそうです........ええ。
マイクが一つしかないのをいいことに、ケリーが嘘言ったり、内緒話をしたり。
ケリー笑顔だし。
笑顔だから、まあいいか!!!!(笑)
更には龍を彫る龍神村の方(笑)松本晋平さんの紹介もありました〜〜〜〜。


そこから暫くケリーさんのお着替えタイム&竹内さんのDJタイム
そうそう、この後くらいに不思議な「BAG ONE」がありました。
今だに不思議な部分。
あの大きいBAGを背中に掲げて、やや振り返ってみたケリーが可愛くて忘れなれないっす(笑)


あまりに楽しすぎて、中盤の順番不明になっちゃったんですが、着替えをして中盤。また歌の時間です。


暗いなかで鳴らされた鎖の音色。
まさか.......と思いましたが優しい音色が辺りの空気を包んで、ケリーが歌い出したのは。

美しく在る為に

なんかここでも涙出そうでした。
この曲で西川センセが持っているのは何故かアコギ。
ギター一本でも曲は大きく変わるものだと感じました。
柔らかな歌い方がまた、なんだか胸が熱くなる......そんなひと時だったと思います。


そのまま「空が泣くから」へ。
今のLiveバージョンにメンバーを加えるとこういう音色を醸し出すのかな〜〜〜というオリジナルのアレンジでした。
コレも凄く良かった。
みんな凄く素敵過ぎです!!!



間にはいろんな方もメッセージなども流れます。
中には福山雅治さんのメッセージとモノクロアートの写真がセンセのアコギに乗って披露されていました。
これはもう少し後半でしたが、オノヨーコさんの愛の詩についての朗読や、ジョンレノンとオノヨーコさんの後ろ姿を追った
映像も流れました。

竹内さんのDJも再びっっ。


更にはヘアーショーなんかも続きます。
斬新なカラーヘアーをしているメデルさんが登場。あちこちを行ったり来たり。
また、左右、中央では最後の仕上げをヘアデザイナーの方がやっておられて、普通に見ていると頭にカラーの紙?で出来た髪の毛を被ったケリーが!!!!!
モデルさんよりもかなりちっちゃくて可愛いったら(笑)
そして、モデルさんの背中、黒いシャツにアルファベットを一文字ずつ書いていきます。
更には、キーダさんも協力してカラーのついたアルファベットに。
と、同時に今度はケリーの髪の毛(?)をデザイナーの方がいぢりだして、紙の髪の毛を取った中には、モデルの方と同じ斬新なヘアアートのカツラを被ったケリーが!!!!


か、か、かわいい..........。



しかも、A2だったので、凄い素敵な位置にケリーが座ってくれて、正面からガン見し放題。
肉眼ケリー......ご馳走様でした..........。

最後にモデルさんを並べて背中の文字「HIGHER」を披露。
更にはその髪型で、セッションスタート。
凄い楽しすぎですよっっっ!!!!!!!!!



後半に近いのかな??
チェンソーARTの松本さんの映像(Tank内では無理なので、Tank外と中継でした)
に合わせて、スティーヴにコラボレーションをお願いしたケリー。

コラボして欲しいの声にスティーヴの第一声は「あ?」
そして更にはスティーヴの裏伴侶のエミ・エレオノーラさん登場。
また.......
凄いんです。
エミさん..........。

ご挨拶にマイクを向けたケリーに対しての第一声は「あ!」



さすがスティーヴの裏伴侶(爆)



更には、手で大きな△を振り下ろし、横引いて、上上げる!!みたいな身振りをしながら、「あー!あー!あーーー!!!」
さあ、一緒に!!!という無言の声に、Tank内みんなで「あーー!あーー!あーーーー!!!!」


大爆笑。
ってか、可笑しすぎだって。
みんなファンキーだよ〜〜〜〜、って私も率先してやったけど(爆笑)
ケリーも凄い展開に、凄い笑ってました。


更には「きーー!こーーー!りーーーー!!!」で、応用。

チェンソーアートを見ながら木こりコール可笑しすぎだ〜〜〜〜!!!!!


深く頭を下げつつ(笑)途中で帰ろうとしたケリーを引きとめ。
「ケリーに捧げるバラード」「ケリーに捧げるタンゴ」を繰り出すため、舞台から立ち去れないで苦笑するケリー。
本当にめっちゃ可愛い.........。
何度も入退場を繰り返すので、A2ブロック、非常に美味しゅうございました.........。


後半では、通常LIVEと大体同様の展開で、メンバー紹介、セッション、「Sparkling」(ギターを避ける遊びのようなのは、ケリー、竹内さん、名越さん。 センセ、上ケンさん、エミさんでやってました)
「脳」「BlueBery」などを続々展開。
最後に「Rainbow Wimg」を歌って、終了。


でも、タイトルは「HIGHER」ですから!!!!


勿論、アンコールであの曲を〜〜〜〜。
「CCK」
では、もうお祭り騒ぎの状態。
センセもケリーも名越さんも飛ぶし、竹内さんは後ろのメンバーとも楽しそうに踊ってるし、なんだか凄いみんな声も飛び交ってたし、いやいや弾けた弾けた☆


最後、音消し遊びも忘れずにやって(笑)
本当にめっちゃ楽しくて、あっという間の4時間半でした。



これでも凄い端折ったし、覚えてないしで申し訳ないけど、伝わるとこ伝わったらいいなぁ。



また今日、明日、明後日と頑張ってきますよん☆☆