これにて「戦争わんだー」終演っっっ。

とうとう終ってしまいました。
すっごい楽しみに神戸を待ってたのはつい先日のことだったのに、楽しい時間は早すぎる。
でも、本当に素敵な時間をいっぱい貰いました。


同じ舞台を何度も見て楽しい??ってよく聞かれるけど、同じであって同じでない。
その日のカンパニーに流れる空気、ハプニング、フォロー、絆。
凄く楽しそうな回。緊張感が漂う回。歯を食いしばって頑張っている回。


改めて、モダンミリィのカンパニーと、未來さんの凄さに、なんかいろいろ込み上げましたよぅ。


今回はネタバレがかなり個人的致命傷になると思って何も書かなかったけど、思い出しつつちょろっと個人的な感想を綴ってみちゃったりなんかして........。


勝手な妄想と、萌エ女のアホっぷりは、笑って許していただけると.......。




はい。




開演の合図にモダンミィの音楽。暗くなる会場内に音楽が鳴り止まぬうちに戦争時を彷彿とさせるサイレンと銃を連射する音、爆音などが響く。
そのなかに豆電球の明かりが一つ。
鶴の折り紙で遊ぶ親子。
そこに現れる兵隊達。戦争の痛みの見せ付けるように、引き離される親子の図、そして手織りの鶴が赤子の歪み泣く音と同時に踏み潰される。
更に強姦される女。
戦争の中にある悲惨さが凝縮して放たれるなか、高い塔の上で蠢く一つの影。
黒の皮パン、片足と同じくジャケットを羽織っただけの綺麗な胸板と腹筋を惜しげもなく晒して、未來さん登場。
この時点、何の役かは正直分かりません。
塔から降りて、女を強姦する兵隊の方に近づき、飛び上がって取った姿勢は.......。



エドガー降臨......??(爆)



いやぁ、指先まで獣っぽくて、久々に背中がぞわぞわしましたよ。
シビれるよ......幸せすぎるよ、この瞬間......ッッッ。



指先を女と兵隊に向けて激しく小刻みに動いたり、どんどん不思議な動きでこの違和感に引きずり込んで行きます。


次に標的になったのは、若い男女。
銃を突きつけられたその奥で、また彼がふと浮かび上がり、片足を上げて、足の先でくいくい、くるっと。
そこから音楽もかなりハードに転調。
激しく飛び上がり、ステージ中央に出てから、綺麗な側転で彼本人はステージの後ろの台へ。
3人の兵隊に何度も殴られる若い男にシンクロするようにバックで踊る未來さん。
そして真後ろに反り返り、ステージに上半身のだらりと仰向けで横たわる姿。
顔がまるで死人の表情になっていたりでちょっと怖いシーンでもあるんですが、何故かドキドキ.....(笑)
荒い呼吸が腹筋の上下で伝わってくるから余計はドキドキ(笑)


結局はステージ上にいるみんなが銃の乱射で殺されてしまって、しかし、後ろの未來さんが起き上がると同時に、倒れた者が起き上がり、死人が兵隊を襲うなんとも残酷な光景が広がっていきます。
薄い布を被って踊っていますが、なんていうか顔が見れなくても動きだけでひたすらカッコイイ......。
兵隊達とのダンス、そして全体のでの群舞。
中央であれだけ踊る未來さんにも久々萌ェッッッッッ!!!!!なんですが、萌えより圧巻。


本当に凄く見事なオープニングステージでした。
しかし、「戦争わんだー」はここまでだったのは、本当にビックリでしたが.........(爆)





っと、風邪っぴきに注意が下されたので、もっかいまた明日書き足します。
こんな書き逃げで申し訳ないッッッ!!!