完全降臨

東京公演 楽日。結構昨日の夜から喉が痛くて、キツイなぁと思ってたんですけど、エドガー見れば、アドレナリンで病原菌死ぬかも。と訳分からんことを思いつつ、仕事場をダッシュで抜け出して会場へ。
詳しくは、また土日に書きたいんですけど、とりあえずこれだけは言いたい......。

今日、凄くエドガー降臨してました。
なんか、去年のエドガーと、今年のエドガーの融合が感じられました。
最後だから、気合も十分!!歌も凄く良かったし、懐かしいエドガーがチラホラいました。
次は大阪までないから、エドガーは1週間おあずけ.........。
その間に私宛のアリスは届くんでしょうか.........。早く届かないと近くのshopで買っちゃうよ!!!(涙)




とりあえず今日の萌ポイント&ドッキリ場面


最初の登場から、つかまえろ!で暗転したとき、逃げていくエドガーは暗転しても四足で逃げてた(笑)ある意味入ってます!!



シェリーのお家に初めて連れてこられたとき、手錠が外れると的確に保安官のわき腹と胸わしゃわしゃ触りにいくエドガー。ぷにぷにして気持ちいいのかな。なんか楽しそうに何度もやるから可愛いの(笑)




言葉のお勉強。おもちゃをたまにぐいぐい口に押し込むんだけど、この日は押し込み過ぎた(笑)かなり入ってた。そして咽た(爆)下に叩くと凄いほこりの出るシロモノだったので、みぃくん喉やられますよ〜〜〜!!!(汗)と、ちょっと心配になる。
でも、彼にはエドガーが降りてるから、全く気にしてないご様子(笑)



こんにちわ。のお勉強。ママのブタ鼻がなかなか激しい日(笑)首を捻るのとか、エドガーもマネするから可愛くて大好き。
こーんの言い方がいつもと違う。ちわーはいつもどおり。
さて今日は何をやるかと思ったら、にちのとこで、手振りがついた(笑)当然マネしてエドガーもやる。その”に”が顔の横に手が添えられて言うもんだから可愛いったらないよ!!!
ママもそれ可愛いからか、3回くらいやった。これ以上やると、更にエドガーがついてくるから、ここで切り上げ。
コーン、コーンって言いながら、椅子に足を乗せて座ったらまた怒られた。
「足、下ろしなさい」をリピートしようとするエドガー。最初「あし....あし」と言ってたのに、「あしッ...下ろしなさい」後半大人声で言えちゃった(笑)
ママもビックリ(笑)「天才だわね」そして「言ったことはやるの」と厳しい一言。
このあたり、ママ気合入ってます!!そして、また出た「可愛い可愛い!!」そこでピタリと止まるエドガー。可愛い可愛いのポーズが身体に染み付いてるね(笑)



コドモをひたすら連呼するエドガー。しかも何故外人調の言い方なんだろう(笑)ドに力はいってるの。可愛い(笑)




かかむむり。場合によっては、かがむむり。だったかも。パネルが無いともう何か分からんな(爆)



マナーのお勉強。出来て嬉しくて、今日もソファへ飛び出て、危ないシーソーを楽しんでました。よく出来るなホント.......。19日の位置からだと、逆さっていうか、凄くシーソーっぽかった。
ばったん!!って感じでシェリーが戻してた(笑)身体真っ直ぐになってた(笑)




この日何故かパパが乳首齧られてるのに、凄くにやにやしてた。いやーん!!(結構それスキなの?パパ)「噛むな〜」と言いつつ、そんなに嫌がってないんだもん。




シルエットクイズ。2回目の犬小屋。が、凄い最後に???がついてた(笑)
自分も犬小屋か不安だったのか、エドガー(笑)「いぬごや?」ってこれ可愛いよ(笑)
ねじゅみのパネルにお腹すいたエドガーが、すっごいその後も「ねじゅみ、ねじゅみ」と呟いてた。相当お腹すいてたらしい(笑)




ちょっと〜待って。のトコから一連のシーン。凄く懐かしいエドガーがたくさん垣間見れました。昨日より、昔のエドガーに近かった。理論的に語ってるカンジ(笑)ほくほく。
フロイトもアンディもバッチリ!!!




シェリーとのダンス。町のダンスホールはどんな場所だ!?と思うダンスをシェリーは見せてくれるので楽しい(笑)
エドガー「せい!!」
シェリー「違う!!怒」
エドガー「ちがう!!泣」
ちなみにエドガーの掛け技は同じのしか無いらしい(爆)
泣きそうなシェリーにおろおろするエドガー可愛い。




随分BBC会話学習テープはかなり役に立ってきたようです。
それは、明白、ですね!はまだぎこちないです(笑)
お手伝いします!!が今日は裏返ってるし(笑)





シンコウ、フッカツ、シュウカイ
えっと.......って悩むほどではないようなものだけど。
えっと.........たまには妥協も大切です(泣)




おへその歌。凄くよかったです。表情も!!
目の前でまたおへその下のギャランドゥいただきました。しろーいお腹に、うっすらね、産毛みたいなね。ごちそうさまでした。




復活集会に連れて行かないと言われて、苦悩するシーン。獣化してるとき、低く唸るような声っぽい声ではない、なんか動物特有に威嚇するような音が聞こえてきた。すげぇ!!!
聖書の直ぐ後、うさぎに向き合う瞬間、お口からおつゆが.........(爆)ある意味リアリティ..........(笑)




対うさぎ。今日もかなり激しく戦ってました。途中で神様に祈ったり、ただ向かうだけではなくなったんですね。やっぱり。でも、メリハリはあるかな。
このシーン。町議会も、シェリー&ママも1回も見てない。ごめん。




今日は凄く、本当に歌がイイ。東京公演は全体的に歌良いんだけど、1番気合入ってたかも。うさぎを抱きしめる姿にね、きゅーんとなる。
首を切り落とされたうさぎの背中を撫でるのも。
血を含んでしまってからの叫びも。凄いキました。
うさぎの流血は多め。前かがみでガブガブしたときに、下にぼたぼた。首筋に綺麗に流れてた。本物の血は嫌いだし、ホラー映画は見れないのに、凄く綺麗に見えるのは何でだろ(笑)



集会の会場に駆け寄るエドガーが、コケました(笑)




対リック。ステキな獣っぷり。凄く目が獣化してて、ぞくぞくする。




ハンカチのシーンのあと、キス目前のエドガーの唇、今日凄くとんがってた(笑)



牧神が「はぁ〜い」って登場してきた〜〜〜〜(爆笑)15日越谷以来だな(笑)




ひつじさんにぴしぴしされちゃった。きゃっ!!




今日のハミングも綺麗でした〜〜〜〜。
エドガーの「何も欲しくない〜」のところからのソロフレーズ、凄く強く、激しく、苦しそうで、胸が締め付けられるようでした。その分、音の安定感は崩れるけど、今日のが全然いい!!ホントに良かった!!
泣きそうに「愛してるシェリー」と呟く姿にも涙出そうだった。




ガティちゃんとのキッスから始まるシーン
「悪夢は現実〜」の後、わ、笑った!!!!うわっ、初めてのパターン!!!やばい。かなりキちゃった。ぞわぞわ。




パパに再会したエドガー、今日はガティちゃんの頭をすぐボタッと落とした。
なんかもう、食欲なんか忘れたかのように。憎しみだけに支配されたカンジだった。




「たましい?」の言葉と共に歌われる一連のシーン。凄い最初から憎しみが溢れてた。
獣さ!!と言って笑う声が、いつも以上に憎しみと狂気に溢れた笑いだった気がする。
かわりにパパの元でナイフを抜き取り、自分に刃先を向けた瞬間の歌は、声が凄く寂しく、優しくて。「さあ」が凄い受け入れてて。なんか、切ない。凄く切ない。
その後、シェリーに「愛しているから〜」と歌いだすときの声が、本当に優しくて。
うう〜〜っ。切ない〜〜〜〜。




そして、自分の首にナイフを突きつけたパパの手をそっと包み込む。その手が。
やっぱり1番、どうしてもキます。
胸が痛いよ。




最後のシェリーもね、生きながらの狂気。凄く、幸せそうにまだ温かいエドガーのぬくもりに顔をうずめて、小さい子を寝かしつけるように、優しいリズムで、ぽん、ぽん、身体に触れる。
なんかもう、うるうるするし、胸はギリギリ痛いし、終わってみんな元気に出てきても、まだなんかすぐには戻って来れませんでした。




終わったあと、未來さんもご機嫌にバンドのメンバーのところまで登っていって、喜びの声を上げておりました〜〜〜〜。




とりあえず、書き綴ったのを更に詳しくしてみました。
東京公演は全体を通して本当に良かった気がします。越谷までは本当にキツかったので。
名古屋のレポを見て、更に進化したか調べてみたいです〜〜〜〜。




大阪楽しみだな〜〜〜〜〜〜。




ちなみに18日2部で、真後ろを走り去るエドガーを見ようと、後ろを振り返ったら、やや斜めに走ってきて、椅子にぶつかる勢いで走ってきて、ぎょっ!!!としました。
一緒に見てた友達は、近すぎるエドガーにぎょっとしてる私が面白かったらしい。いいよ。だって、反射的に逃げるくらいの勢いでつっこんで来たんだもん。
昨日、昼の歌もおかしかったけど、夜の部も「もう夢など見ないケダモノは」のケダモノのとき、一瞬危なかったなぁ。また間違えるかと思ったよ。




とりあえず、また明日か明後日ゆっくり書こう!!!とりあえず、たまには5時間くらいは寝よう........。あ、でもやっぱりアドレナリン効果あったかも。ちょっと楽になった。
エドガー効果(笑)
ヘタな風邪薬より効くかも(爆)