大阪千秋楽

なんとなく、今さらながら、気持ちをあの日に飛ばしてみたり。
書いてるだけで、気持ちはあの日の会場へ飛んでいきそうデス。
こういうときってその夜の汚い字でつらつら書いたメモが愛しく思えるよ(爆)




洞窟のなか、ルーシーと顔を鉢合わせてビックリしたエドガーが、尻もちついた(笑)




掃除用具を奪ったエドガー。ふわふわ噛み付いた後に.........柄の折れ曲がった部分におでこ強打(笑)客席に音が響いたんですが、平気なんだろか..........。




檻のなか、かなりまた騒いでました。
うるさい!!と怒鳴ったシェリーに毛布をバフッ!!「うおぁっ!!」ってシェリーがかなりビックリしてた。
でも、「死んじゃったかしら?」の歌詞のとき跳ね起きたエドガーがたたきつけた毛布の方が直撃してた(笑)




名前合戦。シェリーの「ユニバーサルスタジオ連れてったげる!!」に軍配(笑)




こん、に、ちわ。あソレ!
またこの日も気に入ってしまいました(笑)
ブタっ鼻をマネしつつ、ママの髪をなで上げる仕草をマネるのが、可愛い。




おやつにパパに頼んだ551の豚まん。シュウマイとアイスもあげないわよ?
今日しか食べられないわよ?
に釣られて今日は足下ろしました。最近、早いな(笑)




本日もかかむむり。




パーカー先生が帰って来たとき、昨日に引き続き、ママのアドリブ。
「パパ豚まんは?」
に対して、今日は。
「買うてくるの忘れたわ」
としっかり返球。
そういえば福井さんは関西人だ(笑)




暴れるエドガー。ソファーの上で見事な逆さま(笑)
今日、凄い頑張ってシェリーが押さえてました(笑)




今日もシルエットクイズ2回目のいぬごやは迷ってる(笑)コレ可愛いんだ。




ラインダンス。みんなで「あ、ソレ」(笑)




本日、とても理論派エドガー。フロイトもキレイですヨ〜〜〜〜〜。





大阪最後で気合が入っていますが、シェリーに掛ける技のキレ味までよくなってます(笑)




BBC会話学習テープ、かなり激しく影響ウケました(笑)
ダークボイスがステキです(笑)




感情が極度に高まると、やや獣化して言葉が退化するようになったみたいなんですが、本日はBBC会話学習テープに影響を受けすぎていたので(苦笑)ママがいなくなって、パーカー先生に向き直り、背筋が伸びて、また理性的に話し出すエドガーの第1声が、BBC会話学習テープばりのダークボイスで、ちょっと個人的にウケてしまいました。
すんません。




対うさぎ。
今日は激しかった。感情の込め方が、見ている人間を釘付けにしてた。
あのグイっと前に出る獣の片足が好きでたまらん!!!
出血は適量なんだけど、後頭部にやはり少し流れた赤い筋がライトにキラキラして、凄い綺麗だった。あの絶叫もぞくぞくしてスキだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




牧師様に今日は更に癒される気満々。掲げられた祈る手が愛しく切ない。




あわわわわわわ。
牧神フォーーーーーーーーーーー!!!!!(大爆笑)




エドガーはキリンと小競り合い(笑)




最後の牛のシーン。
本当に胸が締め付けられるくらい、感情が溢れてた。
悲しくて、苦しくて、憎くて、でも求め続けたエドガーを、声、歌、表情。全てで表してた。
でもね。残念なことに、ドラムと音が被ってしまって「殺してやる」があまり聞こえず。
ちょっともったいなかったな〜〜〜〜。
全然、それでも良かった!!!




大阪最終日、凄くノリがよくて、カーテンコールもいっぱいやりました。
今回の千秋楽が仙台で、西の方の友達があえなく断念したコも多かったので、そういう意味でもう一つの千秋楽だったのかも。
キャストも嬉しそう。
最後に町長をワザと真ん中にして、未來さんが「大阪楽なので一言」とはずみで言ったら、けあきママに「あなたが言いなさい?」と喝を入れられ(笑)促されて小さく一言。
「楽しませていただきました」(笑)
けあきさん、笑いつつおっとっと(笑)
小さくて聞き取りづらかったんですけども、加えて「仙台公演がありますので、よかったら見に来てください」みたいなことをおっしゃっていました。
最後にみんなで手を繋いで掲げて「ありがとうございました!!!」




こちらこそ、ステキな公演、ありがとうございました!!!!!