公演3回目参戦してきました〜〜〜!!!

昨日のソワレに仕事帰りダッシュで参戦してきましたよっっ。
約1週間ぶりで、まだ3回目(まだ.....??笑)なので、楽しかったですっっ。
なんか、見るたびに違う舞台ですよね。
各役者の方々が、役と自分を織り交ぜて更に魅力的なキャラを作り出してる......そんな気がしました。
そして、この日、席も今回の舞台、最初で最後ってくらいの良席デス!!!!
2列目ほぼセンター.......。凄い。目の前に凄いメイクしたきよし(爆)
幸せすぎてかなり記憶飛び飛びですが、それでもレポ行ってみますッッッ!!!


★とりあえずめっちゃ近いので内野さんもガン見してみました。
さすがに綺麗な顔をしてらして、長髪似合うなぁ。
個人的、橋本じゅんさんの殺陣が力強くてスキだなぁ........。



★さて、少し先にいって城のなか。
いたいた可愛いコ(笑)グレコとグラス(ジョッキ)をかっちーん。
仲良しなカンジっっ。
そして、満身創痍なヤマハの元に駆け寄り、「この者です。捕虜になりかけた私を救ってくれたのは」
と、オデコに感謝のキス。音は聞こえなかったな.......(笑)



★冠くんの歌声にみんなでヘドバン開始!!!1回目はまだいいの。激しいけど、普通だから(笑)
さて2回目。うわっっ、折れた(爆)
背中折れて頭地面に付くって!!髪は確実に付いてるよ!!!
更に、コロコロ転がされたりして、その後も激しく動き回るっっ。
階段近くで寝転んだまま今度は腰で.......ってやってたら階段からずるりっと落ちかけた(笑)
みんなの動きに一歩遅れてポーズ(笑)
相変わらず全力だな〜〜〜〜〜。



★ランダムスターとエクスプローラーの会話も毎回違って楽しい。
もっと聞きたいわ〜〜〜〜。
魔女の若い林さん。松さんのココの壊れっぷりも楽しい.......。
私、この舞台で松さんのイメージ変わると共に、好感持ちましたっっ。
可愛いね。



公開処刑の場。
ここのJrは本当に他の場面よりセクシー。
短剣のときは子供っぽい、腰引けてるイメージなのに、長剣スラッと抜いて首に押し当てたり、罪人に平手を打ちかますときとか、なんかエロカッコイイ。
今日はパパに脅されても(笑)そんなに声裏返らず。
びくびくしてても可愛いんだけどな(笑)



★吉田くん.....あて振りが面白い。
松さん。ここでもオイシイ。
後ろに控えたメタルマクベスのメンバー。楽しすぎッッ!!!
夫婦の会話は可愛いですっっ。




★過去さかのぼって、今度はきよしくん。
近ッッッ!!!めっちゃ近ッッッ!!!!!
メイク........ひど......じゃなくて、こ.....濃いデス(苦笑)
いや、中毒になるとこれが酷ければ酷いほど可愛いんですって!!!!
行動も話し方も相変わらず、すっからかんになってる。可愛いっっ。
今日の位置からは、イタズラを何してたか分からなかったんですけどね。
あきらかに何かして止められてた(苦笑)
テーブルで柔軟して、メイドさんの手を使って柔軟して、準備万端(笑)
きよし......やっぱりアホで可愛い、可愛いよ。
靴履き替えてるときに、ギターソロになっちゃって、「ちょっと。ちょっと。」って止めて。
更に「それはどうしてもひつようですか?」ってひらがなで変な語尾の上がり方でのーたりんコでしゃべられると、私が壊れますって。
悶える.......のを必死で我慢.......。ぐぅぅぅ。
目の前のタップはさすが!!!!
顔見たいけど、圧倒されて大体足見てました。節ごとにちゃんとポーズの足になっててサスガ。
本当に綺麗。
歌いながらって難しくないのかな.......。
いや、難しいよね.........。



マホガニーの宴。
いつもパパと一緒のJr。溺愛してるな〜〜パパ。
ランダム婦人にきっちりご挨拶。
だけど、髪をいぢられ、毛の束が抜けたとき「抜〜け〜毛ぇぇッッ!!!」と暴走。
国王への賛辞が「嬉しいです。髪の毛も抜けるほどに!」との婦人に間髪入れず「ボクのねッッッ!!!」とツッコミが。
オイシイ.......。
柱の影で髪の毛を見つめるJrが可愛い。
そして、凶悪な顔のランダムスターに、短剣抜き腰引けて「お前だれだぁ......泣」がまたへなちょこっぷり満載で可愛い!!!
そして寝室まで案内して毛づくろいしてあげますから。の婦人に逆ギレしながら退散(笑)
いやーん。ビバへなちょこ(笑)



★暗殺のあった朝。
ゲロ飛び越えアドリブはみんな今日も様々。Jrも説明出来ないヘンな格好(でも、不思議と様になるんだよね。)で
飛び越え。
そして、一気にシリアスモードへ。
父の死のショックと、手を添えて消えていることに気づく父から貰った大切な短剣。
動揺と戸惑いが滲む顔。
そして、凶器として出てきた自分の.......。
凄く細かい表情が、刹那に動く。
大好き。こういうの!!!!
そして、逃げるJrをそっと後押しするグレコ
凄い深い主従愛だわ〜〜〜ってか、グレコも国王と一緒に溺愛してたっぽいなぁ(苦笑)

必ず向かえに行きます.......。ってもう。




★狂気に取り付かれていく様は、段々リアリティ増してて凄い!!!
それが激しくなればなるだけ、後半の夫婦の会話が泣けてくる。
「小さい方にしとけばよかった.......」はなんか凄く切なくなったなぁ、今回.......。



★過去のバンクォーの亡霊も凄い面白い.....。
腸で縄跳び、腸で新体操リボン、腸で蝶々結び。本日3本立て(爆)



★ついでだから言ってみる。
前の方で生ケツは微妙........(爆)



★さーってと。戻って、パール王の根城。
約束どおり、Jrを迎えに来たグレコ
そしてグレコの意思を確かめたのち、出てきたJrは。アレ?黒髪???
ってさすがに前の方だと取り付けられているピアノ線が(笑)
そして風の音と共にさらばカツラ!!!
ずるむけJr登場(笑)
グレコの「ずるむけ.......」という言葉に。
「ずるむけって言うなぁぁぁぁ」と門の影に(笑)
更に「ずるむけのくせに......ずるむけなのに........ずるむけだけど........」のグレコ三段攻撃に悶えつつも、グレコと再会の抱擁。
また、ガシッではなく。
めちっこい.........。
グレコは特に頭や頬をグリグリ撫で回わしてる。毎回激しいなココ(笑)
そして、お約束のずるむけに音付きチュウ。
そしてくさーーーい芝居(笑えます、ホント)2人共だから笑えるんだよね。
家族を向かえに行くと言って自分が隠れ家を密告したら、と言いかけたグレコに、Jrが抱きつき、
「おまえはそんな男じゃない........」



あがあが.....。この前よりは衝撃薄いけど、なんでそのセリフだけ少女漫画のヒロインみたいなのッッ!!?



げふっ。ごちそうさまでした.......(爆)


★そして今度は一気に切な系。
愛する家族が次々と.......。
ただでさえ痛ましいシーン。
だけど、凄い近くで見たら、グレコを演じる北村さんが泣いていました。
凄い......ある意味、一気に持っていかれました。
憎しみを訴えるシーンでも口から唾液が垂れても気にしないくらい、というか寧ろ垂らすほどまでに入り込む姿に感動........。
そしてデスフォーランダムスターの声にダンスと音楽が!!!
出演者を従えて中心で踊る未來さん。
でも、さすが。なんというか同じ手振りでも、綺麗。
動きでは人を惹きつけずにはいられない人です。うん。
声は、やや危うい部分も........。まだ東京半分!!頑張れッッ!!!



★そして最後、待機なのに、自分で父親の仇を討つため裏から侵入するJrとマーシャル。
やっぱりマーシャルといると、全然少年っぽい。
可愛い〜〜〜〜。
ダンボールと針金で出来た海のトリトン風のかつらに対して、マーシャルが声を掛けたら「う○こっていうな!!!」と
自ら自爆。笑。
でも、実は頭もキレるし腕も立つらしいJr。
マーシャルを助け、6人あっという間ってなかなかの腕前で.......。
長剣持つ方がいいんじゃないか??笑。
へなちょこ脱却!?(笑)
突然現れたランダム婦人には、へなちょこ系だったけど(笑)



★ふとした疑問.......。
王位継承者は外で待機と言ってたのに、協力だけで自ら切り込んじゃうパール国王って..........。




★そして最上階。上り詰めてブレーカーを落とすJr。
しかし非常電源。
対して斬っても死なないランダムスターに、おびえの色さえ浮かぶグレコ
「何が欲しい、王冠か、それとも父から授かったこの剣か.......」と叫ぶJrが、ふとする表情がなんとも。
切ないのぅ.......。



★カテコは凄く晴れ晴れとした表情で満ち足りてました。
よかった〜〜〜〜。
そして私は見た..........。
吉田くんとの過剰スキンシップを!!!!!!
肩寄せて、お互いの手がケツに!!!!
吉田くんの手、思いっきりお尻にぎっってしてましたけどッッッ。
アリなんですか!?過剰スキンシップッッッ!!!!!
ひぇぇぇぇぇぇぇ。



とりあえず、毎回ホント笑わせてくれて、切なくされてくれて、楽しかったと思わせてくれますっっ。
次回は、実は明日.......。
昨日ほど前ではないけども、やや下手前方。楽しみだわ〜〜〜〜〜。