十川さん、CHAKAさん、おめでとうございます!!!

2連チャンでENDLIタンクに行って来ましたよッッ!!
事前情報として、十川さんのお話は知っていたんですが、まさかダブルだったとは!!!
後半詳しく書きますので(笑)さあ、覚えてる限りレポレポレポいきます〜〜〜〜〜っ。



まず、会場入りしてビックリ。
立体のsankakuの傍に、あと2匹sankakuが発生してました(笑)
この時間ギリギリ入ることが多いので気づいてなかっただけならゴメンナサイなんだけど、多分今日からだったと思います。


そしてオープニング。
また映像が変わっていました!!結構ガラリと。
やっぱり説明出来ないんで、これ以上なにもお伝えできないんですけど、うん。斬新に変わってました(笑)
昨日からかな?エンドリちゃんの画像のとき、光ってから竜の化身が出ますよね。
やっぱり化身とか意識して欲しくての効果なのかな???
まだまだきっと変わっていくぞ〜〜〜〜!!!


今日ちょっと遠かったんですけど、赤のハンチング、花柄?っぽいシャツに、赤いベスト。左右の手首には黄色と緑のバンド。それから、今日はいつもの紫のパンツでした。
サイドに蛍光ピンクの縦ラインがあって、凄い目立つ!!
一着の衣装で虹が作れてしまいそうです(笑)


「BlueBerry」
今日の照らし出されたライトの向こうで透けて見えるケリーさん。
細かいブレイクダンスのシルエットが綺麗なんですけど、やっぱりね、気になるんですよ腰......。
ハイ!!!今日も絶好調です!!!(笑)
この曲はこのLiveには欠かせない音楽ですよね。
ウキウキしてくるっていうか、キタキタキタ〜〜〜〜〜!!みたいな。
日常生活からの箍が外れる瞬間でもあります(苦笑)



「闇喰いWind」
今日もノリノリなカンジで、ノリと共に激しくなるケリーさんの腰(そこばっかでごめんなさい.......)
私も踊りまくって楽しんでいるので、双眼鏡は使いませんが、遠目で見てしまいました!!!!
西川センセに絡むあの間奏部分。
いつもの如く、前からギターに腰を(例の如く前から)擦り付けにいき、またかなり深めに密着。
そしてケリーさんの左手がセンセの肩に........。

あがあがあが..........。
寧ろ、西川センセの箍が外れないか、心配になってきました。
ええ。だってケリーさん、その辺の女の子よりずっと可愛いんですから!!!
人間誰でも暑さで我を失うことあるかもしれないし.........。
お酒を煽ったセンセが特に不安...........あせあせ。



「雄」「a happy love word」
こちらの2曲、どんどんエンジンが掛かってきたような気がしますね。
やっぱりケリーさんの曲はLiveに向いていると、このあたりの曲聞いてるとつくづく感じますね。
ちなみに今日は、りんこさんは不在。
昨日の競演......ぜひもう一度聴きたいな〜〜〜〜。
雄の最後のケリーのギター。今日はかなり素敵でしたねッッ!!!


「濡れ鼠」
とにかく.....なんていうか、今日この曲セクシー過ぎでした!!!
なんていうか、こう.......ね。
女性のセクシー系シンガーでも、ああいう風には歌えないと思う。
ああエロス(爆)



「美しくある為に」
黒と青の世界に光るスポットのライトと、さざなみのような細かいギターの音。
深海さえ想像出来そうな世界と、あの歌声にまたトリップしていました。
ええ。口ぽかんと開けて........。
ケリーが望んだ火花は何を意味しているのかと、ふと考えたりします。
柔らかい光と、鋭い飛び散る火花。
心のなかにある善と潜む悪?それとも人の強さと弱さ?理性と欲望?
全てが表裏にある......そんな曲ですよね。
封印した1番最近ツライと感じた頃を思い出して、鼻がツンとしました。
打ち勝つには.....まだ勇気が足りない。
もう少し、この曲に勇気を貰ってから打ち勝ってやろうと改めて感じちゃいました。
すんません。これ、個人的主観(苦笑)


タップダンス


靴を履く繋ぎを、深海のイメージのままに繋げました。
凄く柔らかな音とライトで、待ちとは思わせない演出はさすがです!!!
静かに板に乗るケリーさん。
彼の凄いトコは、タップなのに上半身はダンスの動きをしていること。
難しい動きではないですけど、明らかにトゥとヒールを使い分けてるし、自分の出したい音をちゃんと作り出している。
で、上半身もって......。あんまりブロードウェイスタイルってしっかりは見たことないんですよね。
やっぱりサスガですね.......。
後ろでしたけど、4ブロックだったんで、かなりガン見してしまいました。
私、タップ見るときは足に集中しちゃうので、顔は全然見てない.......。
それは、この前大阪でメタマク最前列の目の前で、きよし(未來さん)のタップソロを見てたときもそう。
目の前にいるのに、足だけ見てた私。
だってスキなんだもん。タップ!!(笑)
最後の激しく踏み鳴らすトコから始まるリズムに会場の手拍子が加わり、イイカンジになってきてますよぉぉぉ!!!!!



「いきてゆくことが」
やはり本当に音が柔らかくて包容力のある曲ですね。
そしてふと、ブラス隊を見ると、あらま。
庵原さんがフルートされてたんですね。竹野さんのときは違和感無かったんだけど、体育会系なイメージの庵原くんなので、なんかフルートのイメージがなく.......あ、ごめんなさい。
でも、凄く柔らかな音色で、この音が更に柔らかさを増長させていたんだなと改めて思いました。
素敵な音色、ありがとうございます!!


メンバー紹介

昨日からsankakuの登場となりましたけど、今日はそれ用にNewセリフバージョンになってました。
しかも.......と、殿ッッ!!!?(笑)
相変わらず微妙な間が最高ですっ。
そして、好評の側転とまるッのモノマネも披露してくれました!!!
メンバー紹介の自分の紹介に合わせ小ネタが若干増えてきましたね。多分、これも後半もっと楽しいものになるでしょうっ。
たーーーのーーーーしーーーーみーーーーー。
今のトコ、ブラス隊が一歩リードです(笑)ダークホースは名越さんに間違いない(爆)
そしてケリーソロギター。
最初は十川さんの伴奏にあうメロディーを奏でているのに、壊れていくカンジのギターがまた、ね。
今日はなかなか激しくて、個人的には機材にぶつかるまでやるケリーさんに興奮しましたよッッ。
そしてそして、ひとしきり弾いて、ちょこちょこ歩き。これが可愛くて可愛くて!!
今日は、ちょこちょこして、普通に歩いて、ちょこちょこして、普通に歩いて(笑)
更に段差に詰まって止まって、下がって、詰まって止まって(笑)
で、何事もなかったように段差を上って(笑)と、緩急つけて笑いを取ってました。
寝ている素振りのビックボさん(大久保さん)にジャカジャカして起こし、ビックリしたフリのビックボさんと顔を見合わせ会釈(笑)
それから中央に戻って........あれ??次に行かないでビックボさんとアイコンタクト???
と思ったら、違うメロディを弾きだした........。
そして、いきなり優香さんとTAMAさんがそれぞれ、十川さん、CHAKAさんの元に行き、手を上げて。
始まった曲は。勿論「バースディソング」
ケリーさんが、ええそりゃめちゃめちゃ可愛らしく子供のような声で歌いだしました。
はい。なんと昨日に続いての、しかも2人同時のバースディだったんです!!!!
では改めて。


十川さん、CHAKAさん。
おたんじょうびおめでとうございます!!!!



舞台の前でお2人ともお辞儀。みんなで拍手でお祝い。
そしたら、ケリーから2人へ。エンドリちゃんのピンクのおヒゲを真ん中でくぃっと曲げて上に向けてまず、CHAKA姐におヒゲでご挨拶。
そして十川さんにも。十川さん痺れるマネで更に笑いを誘っていました。
今日は1人ずつ起こしていく演出は無かったけどサプライズがあって凄く楽しかったです!!
そして。
実はもう一つサプライズが!!
2人のバースディをお祝いしてる最中、上手からそっと1人浴衣を着た女性が舞台上へ。
最初はいぢられず、このまま帰った方がいいの??と困ってたトコにケリーさんがトコトコと隣へ。
「今日は叩く日じゃないでしょ??どうしてここにいるの???」
そう。
しょうこちゃんがお誕生日お祝いに来てくれたんです!!
浴衣可愛いっっ。そのまま一緒にセッション参加!!
ティーブと舞台上で意気投合(笑)スティック(性格には木琴叩くみたいなやつ)を持って飛び跳ねたり、同じようなダンスをしていたり。
昨日から、中央4人を押したり引いたりするスティーブのフリを優香さんとTAMAさんもマネしてたんだけど、今日は更にしょうこちゃん交えて3人でやってました。
楽しい〜〜〜〜〜ッッ!!!


「御伽噺」
最近掛け声が定着してきましたね!「フゥッ」ってやつ。楽しいから最近一緒に参加です(笑)
今回のアレンジ凄いイイカンジですよね。
なんか更にこの曲は進化しそうなカンジです。会場が一体化してきました!!!
西川センセの最後のギターソロが凄い毎回素敵で、かなり燃えますッッ!!!
ヘンな部分と、こういう素晴らしい両面を持つから、西川センセって目が離せないんですよね(笑)


「Chance Comes Knocking」
やっぱり最大限みんなが盛り上がり一体化していく合図のような曲ですよね!!
もう思いっきり弾けて楽しんじゃってます!!!
そしてCHAKAさんのソロ。ここも本当にカッコイイ!!!CHACKさんはね、ちっちゃくて可愛いカンジなんだけど、私のなかではカッコイイお姉さんなんですよね。うーん、カッコイイ!!!
だけど、今日はあちこち面白くて.........CHAKA姐にだけ集中していられませんでした(苦笑)
ケリーは、トコトコ上手(右隅)のスティーブ定位置まできたら、ちょこんと正座。そして何故かマラカスをちっちゃく振り始めました(笑)それだけでも可愛いのに、今度は目に付いたちっちゃい鐘?みたいな楽器を棒でカンカン叩いてる。
それを目敏く見つけたスティーブもやってきて、2人で向かい合って打楽器で遊んでます(笑)
で、センセはと言うと、黒マントを羽織り、サングラスを掛け、扇子を持ち、舞台をあちこち歩いては踊りまくる。
面白すぎるよ、この集団(爆笑)
でも、勿論、盛り上がるトコはきっちり声を出して盛り上がりましたヨ!!!


「SixPack」「The Rainbow Star
とにかく、飛んで盛り上がりました!!!この2曲だけで、汗が噴出す。いやいや消費してましたよ〜〜〜〜。
なんでか痩せないけどね........(汗)
The Painbow Starのとき、会場が虹色に染まる瞬間が凄く素敵です。
こういうのを見れるという意味では、たまには後ろもイイもんだ.......と軽く満足っっ。



アンコール
ソメイヨシノ」「これだけの日を跨いで来たのだから
ソメイヨシノでは、大久保さんのドラムならではかも知れないんですが、凄く胸に詰まる凄い音が必ず入るんです。
その瞬間が、ヒリヒリ痛くて、そして切なく、とても愛しくなる瞬間でもあります........。
だから、大久保さんのドラムが私好きなのかな......と思う瞬間でした。
ケリーさんの声が耳に響いて、そして最後に温かい気分になる。不思議な歌。
ダイスキ.......。
そして、これだけの日を跨いで来たのだから
今日は痛みより、温かみと強さを感じましたね!!
幸せを噛み締めるような、みんなの絆を深く感じた音だった気がします.......。



本当に2日間、凄いLiveだったなぁと思いました。
そしてこのLiveに3連休だから出来た部分もあるんですけど、自分が思うままにレポ書けて、なんか1人で満足しちゃったり(笑)


次は20日です!!前回のLive初参加の友達を再度、タンクへ連れていきますっっ。
どう感じてくれるかな???(笑)