西川センセとコミュニケーション(笑)

7/22。友達の区切りの誕生日ということもあってお昼から集合。
盛大にお祝いしてからタンクへ向かいました〜〜〜〜。
まず、今日友達が引き当てたチケットが凄い。そして、席が西川センセの目の前.........。
スゴイ!!こんな近くでギタープレイ見ることも出来ないので、ケリーさんを目で追いつつ、西川センセの方もチラチラ。
元々ENDLIのみなさんの音楽が好きなので、あっちこっち見ている方なんですけど、今日は重点的に2人を見てきましたね!!
友達は追加初のケリーLiveにも係らず西川センセを見ていたら。



あ。気づいた(笑)



センセをガン見してた友達と、チラチラ見ながら踊りまくってた私.......。
何度か視線が飛んできましたが、「Chance Comes Knocking」の途中、唯子さんのファンクにノッて「ヘヘイヘヘイヘイ!」のコールを飛び跳ねながらやってて、センセの方にタイミングを合わせてやったら。
ちょっと姿勢を下に向けて、明らかに我ら2人に対し同じタイミングで返してくれました!!!
おおおおっっ。
これは衝撃的かもッッッ!!!(笑)



ケリーさんもしっかり目に焼き付けて来ましたよ.......ああ、うっとり。
ちょっと残念だったのが、20日の夏仕様でなかったこと.......。
ああ、二の腕〜〜〜〜〜〜(爆)





じゃなくて。もう少しレポらしいレポを(苦笑)
結構興奮しすぎて記憶が曖昧なんですけども、頑張ってゴ〜〜〜。


今日は近いので、入って来たみなさんの様子がしっかり見えました。唯子さんがすごい身体を動かしウォーミングアップしてました!!唯子さんも好きだな〜〜〜〜。りんこさん、CHAKA姐、唯子さん。誰が来てもゴージャス!!
でもあの夢の競演がまた見たいな〜〜〜〜〜。
そして、ケリーさんが舞台上に。
興奮状態で上を見たら、ドラゴンの手足カラフルに光ってるッッッッ!!!
最近のこと?それとも遠くて気づかなかった??
ビックリしつつ、お決まりの人差し指を突き上げたポーズ!!
ノリに合わせて揺れる腰に時々撃ち殺されそうになりつつ(苦笑)そのまま「闇喰いWind」へ。
今回の追加Liveで多分、1、2を争うくらいエロス勝負になってる曲!!!(爆)
もうしっかり覚えたダンスをやりつつ、ケリーさんを見てると............。



こ、こ、腰ぃぃぃぃぃぃぃぃ........。意識がソコに集中してダンス間違えました(汗)
気を取り直し踊って間奏へ。
目の前には西川センセ、そして近寄ってくるケリー。



えっ....ええッ......!!?
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええッッッッ!?




今まで遠かったんですよ。で、多分2ブロックじゃないと、しっかりは見れないんですよ.........。
言っていいのか.........!??
ギターを弾いてるセンセのギターに、完全に腰を前に突き出して、足の間に入り、そして。

自分のを押し当ててマシタ..........。




うわ〜〜〜〜〜!!!ちょっとコレどうなの〜〜〜〜〜!!!???


音を直で感じちゃうの.........???



ぐはっっっ......(萌)



暫く思考停止..........右手側をやたら煽ってるセンセの姿はチラリと目撃しましたが、暫く本当に残像が消えなくてクラクラしました.......。げえっぷ。
(ゴメンナサイ。今日は本当にアホに磨きが掛かっているので........)



さて、「雄」に変わって漸く若干、自分が戻ってきて(笑)
まず近くで見て、聴いたからわかる部分も多いのですが、音をカッティングするカンジに入るセンセの音色が凄く素敵だったこと。庵原くんのサックス、特に前半部分のソロが響いて綺麗だったこと。(欲を言えばセクシーな滑らかなラインの音がもう少し欲しいなっっ)いろいろありました〜〜〜〜。
宇宙空間の演出とブラスの演奏を挟み、「a happy love word」へ。
歌詞ちょろっと変えてましたね。「こう言ったんだ」の部分が「こう泣いたんだ」に音と共にさらりと。
こういう主旋律があるようでないカンジが非常に難しいのに、ケリーさんは音を外すことなく、歌詞に音を合わせて乗せてくる。スゴイっっス!!!
この曲は本当にLiveだと余計素敵に感じる曲.......生でぜひ聞いて欲しいッッ!!
濡れ鼠。ノリに合わせて身体を動かしつつ、すっごいケリーを見つめちゃいました。
いや〜〜〜〜綺麗。色っぽい........。
もう大満足。昇天目前(爆)
そして、「美しく在る為に
グッとまた来ちゃいました.......乾いてたコンタクトも元通り(苦笑)
私の瞳は潤む、同時に口は開く.......。
そしてやっぱり近いので、センセの手元を.......。
細かいギターの震えがあの幻想的な音を作り出す瞬間を目撃.......。
なんていうか、センセのギター、切なくて凄く透明な音ですよね。
技術はわからないけど、感情で。西川センセのギターの音は大好きですっっ。
光の中で、やや俯きながら佇む姿が、凄く切なくて。幻想的でした。



曲が終わっても暗闇の中で幻想的な震える優しい音色が響きます。
自分のなかでは、深海のイメージ。そんな音のなか。
ケリーさんがタップ台の上へ。
残念ながら、足元は見えずらかったんですが、凄く今日は激しかったです。
凄く強弱のついた細かい音が刻まれていました。
ケリーの足のリズムと、会場の手拍子のシンクロ。そして今度は緩やかに流れ出す「いきてゆくことが」のメロディ。
柔らかい音色。そして、柔らかい声。
大好き。



そしてそして。一息おいてsankakuのメンバー紹介コーナー!!!!
勿論、最近かならずやってくれる「まるっ」もアリでしたよ〜〜〜〜。
そのままケリーソロギター!!
「a happy love word」のときも思いましたけど、本当に最近うまくなりましたねぇ.....。
凄くギターの音色が力強くてセクシーで、イイ音出てました!!
でも、それだけで済まないのが、ここのギターソロ。
今日もやってくれましたッッ!!!
ぐるん、ぐるーん、ぐる〜〜〜ん。



このコーナーのケリーは完全子悪魔ちゃんです。
エンドリちゃんじゃなくて、やっぱりドキンちゃんです!!(笑)
ムーンウォークやターンなども交えてカッコよくキメつつ、次は可愛くちょこちょこ歩きっっ。
まずは大久保さん。
ドラム席の横まで来て、ピンクのおヒゲ(触角??笑)を半分くらい曲げて下向き。大久保さんの頭におヒゲちゃんを乗せて、音を注ぎますっっ。
ぶるぶるっとして大久保さんがムクっ。
そして、エンドリちゃんのおヒゲを持って................あ、結んじゃった(爆笑)
そしたらエンドリちゃんのギターがヘンな音に(笑)
ネコがヒゲ切られると、まっすぐ歩けないみたいな、そんなノリ(笑)
そして、その崩れた音がビックボさんに「取って?」って言ってるみたい。
ビックボさんもそれ感じて、結び目解いてあげたら、エンドリちゃん復活。
お互いにおじぎして、見つめあって(笑)
そしてみんなを起こしに、さあSTARTっっ。
当然センセは放置(笑)スティーブの帽子を外して、おヒゲちゃんで音を次々注入していきますっっ。
今日、庵原さん四股じゃなくて寝てましたね(笑)
下神さんはいつものおねんねポーズ。起きたとき、オーバーアクションの下神さん可愛いっっ。
そして、最後に当然...........。
少し離れたとこからセンセを見て。
センセもギター正面に高々持ち上げて持っていたのに、ギターからケリーが覗けるとこまで、下げてチラ見。
チラ見の次は、ギターの横から顔をちょっと出して、またチラチラ見(笑)
西川センセ可愛いっっ(笑)


ゆっくりケリーは伺うように近づいてきて、最接近したとき、センセの髪を撫でた(笑)
2〜3度繰り返して、センセも何されるんだろ。と期待半分、不安半分な顔(苦笑)
後ろに回ってお尻を撫でて(笑)最後に、また後ろから、ギターのネッドをお尻に刺し、音を注入してあげてました(爆)
センセ、また倒れる。そして、起き上がる前に何故か両足を上げ...........ケリーさんも何事??というカンジに。
いやいや、そのまま起きましたけど(笑)
前にドラム缶で轢かれた(厳密に言うと、スティーブとケリーが轢いた。(笑)から、学習してると思うけどセンセ。
もっと構って欲しかったのかな........?(苦笑)


みんなでセッション。このシーンも楽しいよね〜〜〜〜大好きッッ!!!
もう大盛り上がりでしたッッ!!!



そして「御伽噺」
あーーーー、あまりに目の前にケリーさんが居て、なんか記憶がぶっとんでました。
このとき大体帽子を被ってくるんですけど、今日は帽子ナシの状態で。
なので、お顔がよく見えますっっ。
こっちの向きにモニターがあったのか、それとも私が回りで1人だけ浮いてたのか(苦笑)チラっと視線が飛んでくるとドキっとします........。そして、この曲もダンサブルですからね。腰が腰が.........。
優香さんとTAMAさんのダンスの真ん中で、更にセクシーに踊るケリーさん......。
本当にごちそうさまでした(萌)



そのまま盛り上がって「Chance Comes Knocking」「Six Pack」
踊って跳ねて、もうテンション上がりまくり!!!「The Rainbow Star」に移る間奏で、ヘドバンでクラクラしつつ、そのまま踊り駆け抜けました!!



アンコールの「ソメイヨシノ」で本日2回目のウルウルが........。
これだけの日を跨いで来たのだから」の前のMCでは、久しぶりにお母さんのお話が聞けました。
お母さんのお話のとき、若干声に振るえがあって、思い出したのかな?とふと感じました。
最後のアカペラは、凄く力強くて.........最後はみんなで。
会場が一つの輪になっていたと思います。



本当に席運にも恵まれて、素敵な公演を近くで体験できました〜〜〜〜〜。
回数行けるだけで幸せなんですけど、友達が誕生日に引き当てた幸運に感謝しつつ。


明日はまた後ろに戻って、全体を楽しんできまっす!!!
やっぱり翌日休みだと、書きたいだけ書けるから幸せだわ〜〜〜〜〜。



会場でお友達を増やせたら幸せなんですが、すごい人見知りの私.......。
会場でこんなヤツに会ってやろう!って方いましたら、よかったらメールください(笑)
メアドはプロフィールでぇっす。
コメントもいつでも待ってます〜〜〜〜〜。(Mixiも方もよろしくです)