ギターで可愛くごめんなちゃい(7/23レポ)

今日は風あったけど、じんわり熱い日でしたね。夕方ギリギリついたタンクのなかも空調があんまり効いてないくらいに(笑)じんわり暑かったんですけど、その後の会場のヒートアップぶりに汗だくに........。
明日仕事もあるので、昨日ほどは書けないけど、よーし!!忘れないうちに書くぞ〜〜〜〜(笑)



まず、ENDLICHERIの音楽と共にメンバーの影が舞台上に集まってきたとき、「ん?」なんか違和感(笑)
上手のパーカッションの位置に、髪がある人が.........。
あれ?今日は違う人???いや、まさか.........。
前、何処かのレポを読ませていただいた際、1回あったというアレなのか..........??
そして、ケリーが登場。
みんなが右手の人差し指を高々上げ、舞台の幕が落とされたとき。
見ちゃった.......。



まさしく、アレでした(笑)
プラチナブロンドのサラリとした.......カツラを身にまとったスティーブ!!!!!
結構衝撃的!!!(爆)
でもね、非常にカッコイイんですよ、これが。
近い席で見てみたかったなぁ........。



「BlueBerry」「闇喰いWind」
今日も非常にイイカンジです!!
衣装は今日は夏仕様!!20日と同じく黒のベスト(色鮮やかな石が散りばめられてるやつ)に中に遠くて分かり難かったけど、レインボー?っていうくらいカラフルなTシャツを中に着ていました。
セクシーな胸元はなかったけど、二の腕〜〜〜〜〜!!
あいらぶ二の腕〜〜〜〜!!!!!(馬鹿)
パンツはいつもの紫のパンツ。
今日も闇喰いWind絡みにいってましたが、かなりグッと身体を寄せてたんで多分また........(爆)
腰も相変わらずでしたが、最近に比べるとやや今日は自粛気味???(でもエロ腰は回ってますけどね.......)
上手の方がセクシーな腰は見れる回数が多いカモ........。



「雄」「a happy love word」
今日はサックスが竹野さんだったんですよッッッ!!!!
ええ!私、竹野さんのサックスには目がなくて、あのソプラノサックス聴くと背中にぞわわわんと何かが走るのです。
セクシーな音色だったなぁ..........。ふにゃーん。
そして、「a happy love word」の間奏の西川センセのギターも好きなんですよね。あと、CHAKA姐の声がまた.......。
本当にこの辺りは、ケリーさんとバックのみなさんの音をあちこちから吸収して、大好きな音がそれぞれ調和してて、更にケリーの歌声がそれを一つの曲の要になってて........。
素敵でした〜〜〜〜。これ、ちょっと後ろにいると余計楽しめる聞き方(笑)
前は前で、ケリーさん見ちゃうからね(笑)



「濡れ鼠」「美しく在る為に
ドラム缶を力強く叩く音につい、スティーブに目が行くんですが、サラサラ揺れる髪にちょっとドキドキ。
相変わらず、セクシーで力強いケリーの声にも勿論、ドキっですッッ!!
そして美しく在る為に。今日はほぼ真正面.......凄くライトが綺麗で。
十川さんの音とセンセの音の間に入る透明な声、そして浮かび上がる影にまた意識を全て持っていかれてしまいました。
口.......閉めるのをつい忘れて、終わったあと気づく..........。
でも多分、ずっと開いたまま最終公演まで行きそうな気がする.........(苦笑)




「いきてゆくことが」
次に入るタップが今日ケリーの何か感じる気持ちのままなのか、長く、そして激しく打ち鳴らしてました。
凄く素敵でしたね........私はココ凄く好きなので、今日くらい長い方が寧ろ嬉しいな〜〜〜〜。
そして、いきてゆくことが。
柔らかな旋律。開演前、カラオケでちょっと歌ったんですけどね。
ケリーの歌のなかでは歌いやすかったんですけど、あの柔らかな声を出す練習もっとしないとですね。うむむ。
竹野さんのフルートはストレートな音。庵原くんの方が柔らかい音色な気がするのは気のせいかしら???



そして、sankakuのメンバー紹介。
の前に、お客さんにsankakuの声掛け!!
いつものパターン?とおもいきや、sankakuから「お前ラ可愛いカラ.......ちゅっ。........ちゅっ。」
2発もsankakuの投げKissが飛んできました!!(笑)
そしてメンバー紹介&ケリーのソロギター!!!
相変わらずイイ音だしてますね〜〜〜〜〜!!!他の演奏でも凄い最近ホントいい音してます!!!
ひとしきり演奏して、ちょこちょこ歩き。
そしてビックボさんのトコへ。
いつもはね、センセだけで遊んでるけど、ビックボさんも遊んでくれるお父さんみたいな人。
悪戯ケリーのココロがむくむく。



あ、今思ったけど、あのエンドリちゃんの被り物すると、ケリーってスティッチみたいなカンジがする(笑)
スティッチかぁ..........。(自己満足。ごめんなさい)



で、戻って(笑)
ビックボさんに、やっぱりピンクのおヒゲ(やっぱり触角?笑)を半分下に曲げて、「ねぇ、ねぇ」ってカンジにツンツン押し当てギターを鳴らすと.......あれ。無反応。
で、今度はもっかい押し当て、違う音で「おい?」みたいな。
するとビックボさん起床。エンドリちゃんのいる反対を見て、誰?ってしてからエンドリちゃんを見てビックリ顔(笑)
そしてご挨拶。
いつもならここでケリーが離れ、ドラムのリズムが始まるのに.......あれ?ケリーが離れない。
見つめあってもっかいご挨拶。そしておヒゲをビックボさんの顔に押し当て、ビックボさん顔をくちゃっとしてる。
で、気を取り直してじゃあドラム叩こうとすると......まだ横にはエンドリちゃん。
カウント入れない(笑)
もっかい顔見て、もっかい気を取り直して今度は叩きはじめると、エンドリちゃんがその頭に、おヒゲをツンツン。
あ。
やめちゃった(笑)
ビックボさん。声出さず「こらー」みたいな(笑)エンドリちゃんは見つめてる。
もっかいもっかい気を取り直して叩き出す。
すると、エンドリちゃんがツツく。
あ。
またやめちゃった(笑)
また「こらー」してる。エンドリちゃん見てる。
もっかいもっかい気を取り直して、叩こうとする....けど、明らかに気配。
頭上をゆっくりビックボさんが見上げると.........もうおヒゲがスタンバってひゅんひゅん揺れてる(笑)
エンドリちゃん見て、もうしないでね。みたいに見て、叩き出す。
当然、やる(爆笑)
ここまで来ると、大久保さんも苦笑い。「こらこら、本当に叩けないじゃんかよ!!」みたいなカンジのアクション。
するとエンドリちゃんがギターでこう言いました。



ごめんなちゃい♪



もう会場大爆笑でした!!
本当に聞こえるんですよ、ギターの音だけなんだけど、「ごめんなちゃい」に(笑)
何度かごめんなちゃいして、今度こそ大久保さんのリズムに合わせてスタート。
しかし、いつものケリーのコードじゃなくて、暫くはあの「ごめんなちゃい」コードだけ(笑)
しかもステージの真ん中に来て客席に向いたかと思ったら、首を傾げ「ごめんなちゃい??」
ホント可愛くて、なおかつ爆笑!!!最高ッッ!!!


そのままスティーブのとこに行くと、なんとドラム缶の上で座禅を組んでいる。
その横に来て、プラチナブロンドに手を伸ばし............取っちゃった(笑)
予想はしてたけどやっぱりお約束(笑)
そしてスティーブはそのまま座禅をしたまま、揺れだしました(笑)
おもしろーーーーーーい!!!



そして西川センセ。
今日はギターさえ置いてしまってネコのポーズ。
エンドリちゃんが近づいてきて、ピタリ。
数秒沈黙........そして、センセが焦れて、こっちこいのネコまねき(笑)
しかーし!!!
ケリーが挑発して指をこっちへ来いとクイクイ。
止まってるはずなのに........センセがちょこちょこ近づいてく(笑)
そして、またネコまねき。いや、ネコパンチ??
するとケリー。ボクシングのジャブの姿勢に(苦笑)センセ、本気でイヤイヤしてます。
それでもセンセネコまねき。すると、ケリーがまたおヒゲを一本立てて、白鳥のようなくちばし部分を作り、センセのネコ手に攻撃!!(笑)
ひとしきり遊んでから、いつものパターンで後ろに回りお尻にネッドを当ててガンガン音を注入!!してました。



毎回面白いけど、今日の大久保さんとのやりとりは本当に面白かったな〜〜〜〜。




ここまで来ると、今日のお客さんの熱が大爆発!!
御伽噺以降本当に凄い盛り上がりでした〜〜〜〜〜!!!
いや〜〜〜本当に毎回楽しい!!やめられませーん!!!
後半でとっても素敵だったのは「Chance Comes Knocking」の間で最近新しくENDLIに参加してくださってる竹内さんとケリーさんのセッションがあって、それがとっても素敵で。
更に西川センセも加わって、本当にみんなで一体化して。
公演の最後、タンクが一つになってたのは本当に本当に素敵だった。
後ろの壇上にいると、全体が見れる。それもまた楽しいよね。


次は、やっぱり26日急遽行っちゃおうかな......とか考えて。
やめられないとまらない〜〜〜〜〜〜〜。
財布のなかだけだよ、冷ややかなのは(苦笑)