ケリーママHappyBirthday&おかえり!西川センセ

今日は西川センセが1日ぶり(笑)に復活!と言うことで、ついつい参戦してきちゃいました!
最近つい.......が多くて、危険な数に.........(爆)


まあ。いっか(笑)



で、当初から盛り上がりそうだなと予感はしていましたが、やはり凄い盛りあがりでした!
あとあと分かったことですが、今日はケリーママのBirthdayだそうで。
もしかしたら会場の何処かにいたのかな?なんて考えつつ、本当に素晴らしいLIVE堪能してきましたよ〜〜〜〜。



まず日に日にインパクト大になっていくドラゴン(笑)オープニングでカラフルなライトを浴びて目立っていました!
幕の内側に現れたケリーはNEWなスタイル。
緑のラメパンツに、いつもの花柄のシャツ、サングラス、そしてキャップを斜めに被って登場!
幕内のなかでのブレイクダンス!オープニングからガンガン踊りまくってます!テンションも高高!!(笑)
幕が降りて歌い始めのAメロ「羽根削いでくわ」あとのお決まりのリズムと声に合わせて腰をさっそく、ぐるりんちょ!
本日もセクシーな腰フリごちそうさまです!!(爆)


西川センセも昨日いられなかったことに対して、やっぱり今日2倍頑張る!!くらいの気迫でしょうか。
いつもより、アレンジの加わった凄いギタープレイの数々を披露してくれました!!!
なんていうか、西川センセのギターが戻ってきて、いつものENDLILIVEに参加してるぞ〜〜〜〜ッッ!!!っていう実感湧きましたね!!
「闇喰いWind」ケリーさんも安心したいつもの空間でのびのび歌って楽しんでるカンジがします!!
間奏の絡みも、深々とケリーが足を出し、センセのギターを直で感じておりましたよぅぅぅ。



ぐわ〜〜〜〜ギター&エロスッッッ!!!!(萌)



そして「雄」
昨日、どうしても違和感を持ってしまった曲の一つだったんですが、なんていうんでしょう!!!
この充足感(笑)よくよく西川センセのギターを聴くと、やっぱり凄くイイ意味で特殊なんですよね。
なんていうか、うねうねしてるカンジ.......いやいや表現がおかしいぞ(苦笑)でも、真っ直ぐな音じゃない(爆)
ラーメンでいうちぢれ麺みたいな。スープとよく絡むじゃないけど(笑)あの特殊なカンジがやはり特殊なケリーの声に混ざり合うんですよね。(どんな例えやねん!!!)
いやいやいや、勝手に自己満足なんですけど、本当に素敵だった!!!
庵原くんのサックスも素敵だったし、下神さんのホーンも凄く要所要所でカッコイイんですよね!!
パートというほどないので、なかなか語れないけど大好きですよ〜〜〜〜〜!!!
他の方々も、あらゆる音が交じり合っていろんな音を聴きたくなる曲。
勿論、ケリーの歌声もセクシーだったんですけど、今日はついついバンドの音に捕らわれてしまいました(笑)



「a happy love word」「濡れ鼠」
かなり歌詞も気持ちのままに歌っているようでした!!
前半で、後半も濃かったから、すみません忘れちゃったんですけど、「泣いたんだ」の部分、そして更に途中の歌詞も変えていました。「海の底だ」の部分もあえて「海の....海の底だ......」と歌うことで、より感情が込められていた気がします。
この曲の途中、舞台全体が赤くなり、西川センセの引き裂くようなギターの音だけが響き渡るシーンがありますが、あの瞬間が背中がぞびぞびして大好きデスッッッ!!!!
「濡れ鼠」でどうしても耳に付く大きなドラム缶の音。足を開いて、叩くスティーブの音が大好きですが、ゆっくり見て。というか、改めて見て。
あ、今日はカツラdayだ..........。と(笑)
カツラday.......一度でいいから、前でじっくり見てみたい........(笑)
カッコイイですよね。普通に(笑)
最後にギターそして、フェイドアウトしていく吐息混じりにケリーの声。


一瞬、静かになった暗い空間に、深海を思わせるあの音。
そして、十川さんの鍵盤の音と共に紡がれる、あの胸をチクリと刺すような西川センセのギター。
この曲はやっぱり西川センセと一体化してると確信しました。
だって。
十川さんの音と西川センセの音で泣きそうになった。
そこに柔らかく重なるケリーの声。
本当に一曲、ずっと胸が詰まる思いでした。
あの痛い音が愛しくて、やはりココロを洗われる気がしました。
涙はこぼれなかったけど、コンタクトの乾きは癒えるくらい......あぶないあぶない!!(笑)
そして非常に素敵な歌詞のアレンジもありました。
「ずっと.......愛を信じられる。大丈夫。愛を信じる..............」
気持ちがとても籠もった歌詞だったと思います。




タップ。
深海を彷彿とさせる音に酔いしれていると、いつのまにかカツン.......という音。
天を見上げたり、手足をぶらりとさせながら踊り狂ったり.........凄く惹き付けられます。
技術より、その姿に、そしてその音に........。
最後激しく鳴らされる足音。
それに重なるように起こる手拍子!!
盛り上がって、今度は「動」からもう一度「静」へ。
「いきてゆくことが」を優しく歌い上げるケリー。
やっぱりこの曲もENDLIメンバーの音が凄く素敵に表現させてて大好きです。



ここまでひとしきり楽しんで、sankakuのメンバー紹介。
今日は、「ちゅっ。」飛ばしてきました(笑)
全員に拍手を送り、ケリーのソロギター。
今日も素敵なリズムを刻んでいましたね!!そこから、徐々にエンドリちゃんらしい音に(笑)
今日もターンは3回!!モニターに倒れるくらいまでギタープレイを楽しんでから、恒例のちょこちょこ歩き+今日は変則な動きで笑いを取りつつ、(段差上がるとき、一音ずらしてみたりして。笑)大久保さんの隣へ。
「ねぇ」「ねぇ」とギターで起こして、驚いて起きる大久保さん。
そして、右見て左見て上見て....あ、...客席に応えてる(笑)
エンドリちゃんに気づいてくれない大久保さんにもっかい「ねぇ」と音を送って漸くハッ!!そしてご挨拶(笑)
それから大久保さんが張り切りのポーズ。
そうそうソレ!みたいにエンドリちゃんも張り切りのポーズ。
そして、おもむろに大久保さんが叩こうか......としつつ、感じる背中の視線に一度後ろを.......(笑)
するとエンドリちゃん。
悪戯せずに、ギターで名前を呼び始めました。


「おおくぼさんっ」「おおくぼさんっ」「おおくぼさんっ」



会場大喜び&あちこちからカワイイ〜〜〜の声が。
3回くらい呼んでから、動き始めたけども、大久保さんの隣を離れてからも「おおくぼさんっ」ってギターで呼んでるエンドリちゃんに、大久保さんが苦笑いしてました(笑)
次は勿論、スティーブ。
まあ、当然ですが、頭の上で手をひらひらさせてから、さっと。
カツラ奪う!!!
つるつるりーん。
そのまま立ち上がったスティーブと向き合い、何故かお互い合掌(笑)
なーーーーぜーーーだーーーーー(爆)


そうして一周。(庵原くんは四股、下神さんはおねんねの恒例ポーズでした!!)
最後に戻ってきたセンセのところで。
当然ですが暫く放置プレイです(笑)
あっちにふら〜〜〜〜〜。こっちにふら〜〜〜〜〜。
西川センセ今日は、ギターを胸に抱えて、可愛らしく立っていたのですが、一向に応えてくれないので。
ケリーがセンセに背を向けて距離を取っているとき.......。
あ!!!
とてとて寄って行ってる(爆笑)
また下手にふら〜〜〜〜。横を通り過ぎて、また上手にふら〜〜〜〜〜っとしたとき。
また、とてとてとて。
まるでだるまさんが転んだ状態(笑)
その姿に、エンドリちゃんがセンセの方を向くと。
首を左にこっくり。
まるで「あれ?」みたいなカンジ(笑)
そして同時にセンセも同一の方向に首が倒れるように、右にこっくり。
数歩近づいて、お互いこっくり。
また近づいて、お互いこっくり。
凄いカワイイ〜〜〜〜!!!と思いつつ、かなり距離が詰まり、さあどうする!?と思ったら、不意打ちで。
エンドリちゃんがセンセの顔数センチに迫りましたッッッ!!!


あぎゃッッ!!!



センセ驚き、そして撃沈............(苦笑)



まあ、センセそれは無理もないよね.......。
心臓飛び出ちゃうよね(笑)



舞台中心で4人並んだときも、ケリーとセンセが向かい合うときだけ、あえて距離詰める(笑)
最初はセンセから仕掛けたのに、結局はケリーがガンっ!!と寄って来るので、センセが恥ずかしそうに腰引けてました(笑)


「御伽噺」
ケリーのダンスにあわせての客席の応答も安定してきましたね!!
求められたわけでなく、自然に観客に馴染んだ呼びかけ。とても素敵だと思います!!!
ケリーのダンスは中性的でセクシー........もう1人の私のカワイイコとここは同様なんですよね。
柔らかい動きのダンス多分、好み(笑)



「Chance Comes Knocking」
もう会場はオーバーヒート状態!!
CHAKA姐を久々、ケリーが呼び出しをしました!
応えるようにCHAKA姐が素敵な力強いボイスを披露!!
通常このままセッションして流れが戻るのですが、突然、CHAKA姐が、竹内さんのギターを指名!そして、「I want Fank!!」
ファンクのビートを刻んで貰い、CHAKA姐と会場の音の応酬!!
カッコイイ!!!!
そして、そのまま竹内さんとケリーのギターセッションへ。
これがまた凄く素敵!!
お互い交互に重なるように弾いていき、一つの音楽を作り出してる。
ENDLIメンバーがそれに音を加えていき、少しずつ盛り上げていくんですよ!!!
唯一、西川センセがガッツリ加わりたいカンジで、傍に寄るんだけど、入れて貰えず(2人でやってて気づかなかったのかな?)機材の周りをくるくる回りながら、時々音を入れてたのが、なんか可愛かったです。
(スティーブが気づいて、一緒に回ってあげてました。笑)
ちなみにこの後に入るケリーの剥き出しの言葉のなかに、「今日はオレを生んでくれた母のBirthdayだ」と言ってましたっ。
テンション高高すごい納得(笑)
最後を「みんなのことが大好きだ!愛してるぞぉぉぉ!!!」と絶叫!!!
本当に凄い今日の音がカッコよくて、その盛り上がりのままに「SixPack」「the Rainbow Star」へ。
さっきまで男っぽく語ってたのに、今度は「一緒に歌おぅ?」と可愛らしくスタート!!!
the Rainbow Star」のときも「まだ売ってるよっ」だったかな?凄い可愛く言ってました(この前とかと混ざってたらごめんなさい)
本当に最高に盛り上がったENDLILiveでした!!!


アンコール「ソメイヨシノ
多分、今日は一際、感情が籠もっていたと思います。とてもしっとり、そして力強い歌声でした。
そして「これだけの日を跨いで来たのだから
この曲も、今日の感情のままに伝えていたましたね。
「人間に教えられるもの。憎しみ、絶望、命。ありがとうって、愛してるって言えない........」
リアルに伝わってくる言葉を必死に受け止めることで精一杯でした。



今日、とても素敵な言葉がいっぱい彼から放たれました。
胸に残ったけれど、文章化は多分、なにか違って伝わったら怖いので書けないんですが(記憶は曖昧ですよね。なので)
最後に放った言葉がとても印象的でした。




「愛を持って共に生きてゆこう!!!!」



なんだか、とても言葉に出来ない素敵な感情が生まれた気がします。
本当に楽しくて、そしてココロに柔らかく何かが残った......そんなLiveでした〜〜〜〜〜〜。



感情のままに書いて、読み返しもしないお馬鹿なので、読みづらかったり、間違えてたりしたらごめんなさいですッッッ!!