9月LAST!!りんこさん登場!!(9/30レポ)

昼間、予約していた脱毛に行って、レーザーにて焼かれ(笑)家に帰ってから冷やしてくださいね〜〜〜〜と忠告を受けつつ。
しかし、その足はLive会場へ。あはは。
チケットをAちゃんから譲っていただき入った席はA4の6列.....ヤバイ。ここも近い........。
相変わらずの竹内さんの放送を聞き、一気にテンションもUP。
平日では最近大人しい開演前の会場も、もう手拍子が辺りを包んでいてイイカンジ。



落ちる照明。
静かに浮かび上がる夜の湖畔。
静かに聴いていると水音が優しい。
水中で舞うようにうねる青白い龍の化身。
次第に激しく暴れ周り会場を飲み込む龍、そして稲光。
浮かび上がるENDLICHERIの文字に大きな拍手は変わらない。

ENDLIのビートが流れると、その重低音に心臓の音がリンクする気がする。
手拍子に自然と力が入ってくる。
音楽と共にメンバー登場!
十川さん、上ケンさん、西川センセ、名越さん、下神さん、庵原くん、サスケさん、スティーブ、しょうこちゃん、鹿島さん、優香さん、TAMAさん。
そしてそして。
西川センセの上にいる人影にビックリ!!!


あ。



りんこさんだ!!!!!



CHAKA姐と同じくらい大好きな、りんこさんの登場に会場も沸いて大歓迎っっ。



そしてTankに水が満ち、ENDLICHRIからBlueberryのMusicに変わって現れたケリーにまた溢れる歓声がッッ!!!



いつものピンクのキラキラしたスーツに身を包み、グラサン、そして今日はハンチングではなく、黒い可愛い帽子を被って登場っっ。アレ、なんて言ったらいい帽子なんだろ。被る部分がちょっと高さがあるの(笑)
本日は階段に座って登場。
それだけで絵になるんだから、凄い!!
座りながらビートを刻んで、そしてゆっくりマイクの前、そしてケリーの指か高々持ち上げられた瞬間、落ちた幕。
ヘイ、開幕っっ!!!!!



「BleBerry」「闇食いWind」
最初、歌いだしは軽め、喉の調子も悪くは無さそうだし、肩の力は抜けてるカンジ。
まずなんと言っても、ケリーの声に合わさるりんこさんの声が素敵で!!!!
ENDLIのセクシーで力強い音にりんこさんの声が凄い響いて、ケリーの声を最大限カッコよく聞かせてるっっ。
一曲目からマジヤバイ!!!!!
その声にひっぱられるように、ケリーのテンションも上がっていくッッ!!!
そのテンションと共に、激しくなるのは、そのセクシーヒップ!!!!



闇食いWindの始まる直前、ブラス隊の音にその腰の強烈っぷりが炸裂!!!!



ぐるんぐるんぐるん。




エロっちく回したらあかーーーーーーーん!!!!




ほら、危険な人があがあがしてますよ.......。





あがあが。




闇食いWindの曲中でもそのセクシーっぷりは止まらない!!!
回すな、前にくいくいだすなッッッ!!!
もうね、くらくらしてました。過度なエネルギー摂取は危険でした(爆)
そしてセンセとの絡み........。



最初はね、大人しめだったんですよ。
ちょっとセンセの足が見えるかな〜〜〜って思ったくらいで。
そしたら、その足と股上の間が開いてたのに、見る間に狭く...........。



乗って、回して、フリフリして。




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛.........。



ごめんなさひ........。
今日の闇食いWindエロ過ぎて、それ以外覚えてません...........(涙)




「ナイトドライブ」

いつもは優しい感じに聞こえる声が今日はなんだかセクシーに聞こえる。
おや?幻聴??(笑)
なんとなくENDLI仕様なカンジのナイトドライブだった気がします。
特にこの曲の照明効果がとても好き。
ライティングが歌詞のままに赤から青に変わるタイミングは数秒........。
なんとなく歌詞のその間を感じ取れる気がして。



妖しげに闇の満ちた空間で、緑と赤の対極的な鮮烈なライトアップ
そして、機械を通して作られるケリーの低音で囁かれるメッセージ。


welcome to ENDLICHERI The Funk party

It's The Time to Change The World


Love is the Key to open the door

Love is the Key to open the door


Love is the Key to open the door



そしてまた、独特なENDLICHERIの世界へと導かれる............。




「a happy love word」
独特な絡みつくような音色に、ケリーのメッセージ性のある力強い声、そしてりんこさんの包み込むような圧倒的なパワー。
CHAKA姐とはまた違う世界観に、圧倒されて背中に電気が走りました!!!
最近、すべての動きが止まり、ステージが赤く染まる瞬間、放たれる西川センセのギターが毎回少しずつ違うのが凄い。
個人的には、追加までやっていた切り裂く音が好みなんですが、多分、今回はあの静寂の間を作りたいんだろうな〜〜〜。



「濡れ鼠」
こちらもやっぱりスティーブのドラム缶で始まる音が堪らなくイイ!!!!
今まで当たり前のように会場を包んでた十川さんのキーボードに合わせた手拍子が無くなるほどのインパクト。
凄く面白いッッ!!
歌が今日はとても力強くて、エロスは少し押さえ気味でしたね(笑)




十川さんのピアノは穏やかな始まりでした。
凄く優しいメロディ。その音色がやがて不協和音を含み、そしていつもの切ない音へ。



「PINK」
暗闇のステージ。
主のいないマイクスタンドだけがその真ん中に鎮座し、次第にピンクの波に染まり、マイクを手にした彼が力強くも切ないメッセージソングを歌う。
夢を歌って、夢を聞いた方が、万人に喜ばれるかもしれない。
だけど、自分は現実を歌って行きたい。
凄く大変な事を、真摯に、迷いの無い口調でそう言った彼。
彼が歌うからこそ、更に強く、そして切ない音が、歌が。胸に届くのかもしれない。



「Original Color」
昨日、「街」を演奏したので、今度暫くは「街」でいくのか?と思っていたら、この日は「Original Color」 でした。
「街」も「Original Color」 も両方大好きな曲であり、今回のLiveでは、成長した彼を一番教えてくれる過去の名曲。
だから欲張って両方聴きたいんだけど、やっぱりなかなかそれは難しいようで(苦笑)
私のように回数が行ける人間は次回に掛けられるけど、地方の方や、複数回来られない人もいるので、その部分はやや複雑です。
でも、本当にどちらも凄く素敵に成長した剛さんを感じることが出来る。
当時より、懐が深くなったというか、包容力もあって。前に突き進んでいく力強さもあって。
前と変わらない優しさと、自分らしさがあって。
今、何より愛を伝えたい彼には、そういったパワーがあって。
それは感じることが出来るかなって。
マイクスタンドからマイクを手にする彼が、更に輝くを増していくように見えたのは私だけだろうか.......?
気持ちを素直に声に変換する彼の歌が本当に好きだと、相変わらず自覚させてくれます(笑)
今日も素敵な愛をありがとう。



「See you in my dream」 &メンバー紹介。

始まりのファンファーレが可愛くて大好きです。
ダンスはバッチリ!!!この曲は、2年前だけど、凄くENDLIチックですよね(笑)
西川センセの最近のアイテム赤い羽根扇子。
今日も顔をそれで隠してるかと思うと、いきなりおちゃめに動き出したりして面白い。
庵原くんはちっちゃくピース。ん?この前も思ったけど、庵原くんなんか若返りました?(爆笑)
下神さんも手をいっぱいフリフリして可愛いっっ。
サスケさんは本当におちゃめ爆発で、トロンボーンがルアーに.....。え!!釣り??みたいな(笑)
ケリーさんのソロギターも相変わらずホントやりたい放題状態です。
お気に入り?なのか、あのエフェクターで作り出す「みゅょーーーーーん」っていう音を鳴らしたり、手拍子を誘うカッコイイギターを弾いてみたり。突然やめてみたり(爆)
セッションミュージックを弾いて、みんなでワンフレーズ演奏してみたり。激しい音をかき鳴らしたままギターを外し(笑)しかもそのまま床に置き(笑)そしていきなりブレイクダンスしてみたり!!!!!(爆)
あのエンドリちゃんの被り物、いっぱいオマケの飾りがついて余計にひっかかるのか、一生懸命ギターを外したり、掛けたりしてる姿がまた可愛かったです。



さてさて、好きなだけやって倒れちゃったケリー。
その会場に妖しいギターの音色。
で、来るべき人の方を向くと...........。




センセ。昨日より妖しさ倍増てす..........。




赤と紫のラメラメの布を口元に取り付けて、ヘンなダンスを披露(笑)
ついでに真ん中でイナバウアー
おっ、28日より反ってる??(笑)
今日はケリーとの絡みはなく、逆にTAMAさんをエスコート!!!おおっ??



アラビアンナイトの世界に迷い込んじゃったカンジの空間の中心にケリーも混ざり、セクシーに踊るっっ。
そうそう、よく見るとケリーの手だけが、ピース横に作って目元に当ててますっっ。
これも可愛いんだよねっっ。
若干帽子に高さがあるので、やりにくそう(笑)
勿論、あのセクシーなヒップは目の前に.............。




男なんだけど.......丸くてさ......むっちりしててさ.........あわわわわわわ(萌)




っていうか、その前にその目線の私ってばどうなのよ...........(爆死)



A2の前あたりに移動してからは、更にアップテンポなカンジに変化!!!
またここでりんこさんの声が効果的でカッコイイんだぁぁぁぁ。もう鳥肌だよ、鳥肌〜〜〜〜ッッ!!
そしてそのまま。
「saturday」
狐さんの手は結構振られるとわかんないみたいで、手が若干バラバラ。
だけど、いいの。楽しいし、楽しむことが第一だもん!!!
これも普通にENDLIに馴染んだなぁ〜〜〜〜。
2年前は意識してなかったけど、そのときももうFunkに目覚めてたんかな???



「Chance Comes Knocking」
もうりんこさんに圧巻!!!凄いパワー!!!
ENDLIのなかでは、もう定着のLiveには欠かせない曲!!
でも今回楽しいのは、その最中にあるスペシャルショータイム。
今日はCHAKA姐とは違うステージ。
まず、自ら止めないで、逆に歌い続けるりんこさん。
ハッて気づいて、あれ?みたいな。可愛い〜〜〜〜。
そして、前に出てきてご挨拶。そして俳句を一句(笑)
ケリーが近づいてきて、違う違うと。
この掛け合い可愛いな〜〜〜〜〜。

ぼそっとケリーが囁いて、りんこさんが思ったままをその場で口にした。
「バック?」
違う違う。(身振りだけ)
「パンツ?」
これにはケリーも苦笑い(笑)
「ああ、ファンク」


そして始まったりんこさんのショータイム。
曲は一緒なんだけど、またなんか違うんだな、これが!!うん。



いつものKiss me Kiss meでは、なかなか今日はやってくれません。
うわーーーんいぢわる〜〜〜〜〜。
そのままリズムは例の如くアフリカンに刻みだす!!
りんこさんの力強い声、そしてスティーブもマイクを持って加わり、センセは口笛(両手で鳴らすやつ)を吹いたり(笑)
とにかく飛ぶっ。飛ぶっ。飛ぶっ!!!!
疲れきるまで飛んで、そしてケリーの声が響くと、会場はひとつに!!!!

「I Wanna Take You Higher!」


「Higher!!」



「I Wanna Take You Higher!」


「Higher!!」



「I Wanna Take You Higher!」


「Higher!!」


この掛け合いが本当に一体感を感じて気持ちいい!!!!
会場もその空気のまま大盛り上がり!!!!


そして最後の最後に、ケリーがみんなの強請っていたものをくれました!!!!




「I Wanna Take You Higher!   チュッ」



うわーーーーーーーーーーーッッッ!!!!



音アリも久々大萌デス!!!!!!




「Sixpack」「The Rainbow star

本当にここまでくると書くことが(苦笑)
とにかく凄く盛り上がって、一つになって。
楽しくて楽しくて。
ENDLIの空間が最大温まる瞬間ですよね!!!!



アンコールは、いつもの素敵な。



星空?オーロラ?宇宙??
暗めなステージの背景に突如浮かび上がるカラフルな波模様。
凄く新曲のイメージを引き立てていて、凄く魅せられる。
ティーブの水の操り方が凄い..........。人それぞれ、やっぱり出す音の違いも楽しめる。
印象的な歌詞。
頭に焼きつくフレーズ。


曲名も分からない歌がとても心地よくて。
最後を切なく思いながら、今度一度目を閉じて聴いてみようと思いました.........。



最後にいつもMCを少し、語ってくれるケリー。
その言葉はどれも印象深いのだけど、文字にすると、一言間違えただけで何か違う意味合いでとられそうで。
今は、やめておこうと思います。
もう少し、よどみなく、ケリーの気持ちをケリーの言葉で覚えていたらお伝えしますね。


さてさて。実は、もう10/1........。
次の日の公演の後(笑)
ということで、明日の夜、書けたら10/1レポ行きますッッッ。
それまである程度覚えててね、私の脳みそ........。



ちなみに、脳トレを借りてやったら、昨日36歳......ぎゃふん(死語。笑)