血の婚礼初日☆行って来ましたっっ。

最近めっちゃサボりがちのブログ.......。
でも、私B型なので、義務感みたいに背負ってはきっと書けないんだろうなぁ.......。
と、いうことで。凄く楽しみにしていた未來さんの舞台「血の婚礼」見に行ってきました!!!


まず会場が小さッッッ!!!
ってか、ジャニーズにも繋がる私としては、フィルムフェスタで毎年映像は見に行ってるトコです。
ただ、舞台をあそこで見るのは初めて。
正方形に近い小さな舞台。
客席正面には、階段。
セットらしいセットも無し。
音楽はアコギ一本のみ。
私にとって、古典の舞台も、あそこまで演劇を前に押し出した舞台も初めてだったので、なかなかいろいろ驚きの連続でした。
以下はネタバレ含みますので、ご注意を。。。。。。。。。



まず、上手側の前列。
受付のお姉さんが前に荷物を置かないで。と言っていたので、多分誰か通るんだろうな.......と思っていたら、かなり何度も主要な方々が利用してます。
私、初日E列だったので、かなり目の前に.......。
ドキドキでございました。
そしてフラメンコ。
意外に前半部分でありました。
男性パートってあんまり目にすること少ないと思うんですが、迫力とダイナミックと、あとやっぱり不思議と繊細に見えるのが未來さんらしかったです。
踏み鳴らす音に友達と一緒にビクッッとなっちゃった(笑)


そして舞台の使い方、照明の当て方は素敵でした。
小さな舞台でも効果的に見せていますよね〜〜〜〜〜〜。


でも。
正直、戯曲は言葉が難しい。
そして抽象的で、時々関係図だったり、いろいろなトコで「???」となってしまった私がいました。
あと、やっぱり未來さんのレオナルド、若かったですね!!!
なんていうか、激情は凄く伝わってくるんだけど........なんだか凄く年若い感じがして、寧ろ花嫁の方が年上に感じられちゃいました(笑)

まだ初日。未來さんはどんどん吸収して、後半より素晴らしくなる方なので、次回行くのを楽しみにしております〜〜〜。
髪の毛もふわふわしてカワイイ。
後ろのエクステもカワイイです。


そしてそして。
初日だった分もありますが、カーテンコールはそこそこ多かったです。
みんなで踊り出したり、未來さんもフラメンコを披露したり。
んーーーやっぱり踊ってる彼はキラキラしてます〜〜〜〜〜。



夏も楽しみですねぇ。
とりあえず次回は8日っっ。