盛り上がってきたよッッメタマクLive大大大大千秋楽(笑)

とうとう行ってきちゃいました!!メタマクライブっ。
最終日だけあって、会場はかなりすし詰め状態。
舞台上からどう見えたのかわかりませんが、内野さんが心配さえしてました。
盛り上がりもやっぱり凄かったデス!!
コンサートの回数は多くても、オールスタンディングのLiveは人生2度目。
1度目はぎゅうぎゅう押されてかなり辛かったんで、今回はやや後ろで楽しく見ておりましたっ。
短髪の内野さんは舞台のときと全く違うカンジで、なかなか素敵.....。やっぱり2枚目ですなぁ.........。
シルバーのロングコートのような衣装がよくお似合いです。
冠くんは凄い金髪ヘアをツンツン固めて金色の衣装で身を固め。
でも、なんか3枚目(笑)いやいや、これイイトコ!!!(笑)
曲順は、盛り上がってるままに聞いてたので、すでにワカンナイんですが(苦笑)アンコール含めて大阪と同様っぽいです。
MCは、上條さん、じゅんさん、北村さん、内野さんについて。
上條さんは、大阪でもお話してたようですが、野草を食べるのが好きで、松本の会場の周りに植えてあるクレソンをむしって食べ、むしって食べを繰り返し、その一帯のクレソンが、UFO降りたみたいなミステリーサークルが出来てたって話をされてました(笑)
内輪では、命名上條サークルだとか(笑)
そしてじゅんさん。芝居に真剣過ぎて、熱が入りすぎて、よくCDを手に持ったとき、メキッとケースを割るので、途中からスポンジのケースに変わったこと(苦笑)
真剣にやり過ぎて、内野さんをマジ殴りしてしまったときが何回かあったこと(笑)
ひらめきで袖で、即興アドリブを考え、でもやらないこともあった........みたいな放置キャラでもあったこと(笑)
半ケツをやり過ぎて、最前列のおばちゃんに、裏○マが見えてしまい(苦笑)相当怒っていて、逆に冠くんが猿時さんに、おもいっきりやって!!とお願いして余計怒らせたことを話してました。
更に更に北村さん。
北村さんの名前を内野さんが出して、知ってるよね?なんて聞いたら黄色い悲鳴が。
「人気あるんだ!」「あんなくねくね男が?......ウソウソいい人です」みたいな会話がありつつ、せっかく振ったのに、冠くんはあんまり交流ナシらしくネタがない。
仕方なしに内野さんから。
あいつはね、毎日酒臭いんですよ!の言葉に会場「え〜〜〜っ?」
内野さん曰く、酒臭いからあんまり傍に寄りたくないのに、最初荒野で再会し抱擁するとき仕方なく傍に寄ると、あえてぎゅっとやって放さないんだよっ。っていう裏話をしてくれました。
最後に内野さんの暴露話。
内野さんは舞台中の最中まで風太くんを知らなかったらしく、猿時さんが風太くんのときのタイミングを外したという会話を内野さんに振ったら、「風太くんって誰?そんな役あったっけ?未來??」とマジで返され、初めてレッサーパンダだとわかったらしいです。
この話を冠くんがし出したら、さすがに内野さんも恥ずかしそう。
だけど、自分ネタに笑って話していました。
すると、更に冠くんから、内野さんの天然ネタ暴露が。
「2人で辻兄弟みたいに呼吸を合わせて頑張っていこうぜ」みたいな話が内野さんから振られたとき、冠くんは「辻兄弟って!?」と思ったそう。
それをあとで聞いてみると。ある写真?週刊誌?を見て、この人達。と言った相手は「叶姉妹」(爆笑)
辻→叶
兄弟→姉妹
全然違うでしょ!?って冠くんがジェスチャー交えて説明してたとき、さすがにこっちは本当に恥ずかしそうでした(笑)



メタマクだけじゃなく、いろんな音楽も交えた約2時間、本当に楽しかったです!!
昨年の10月から始まり、松本公演、青山公演、大阪公演、そして最後のLive。
これで、表表紙、中身、裏表紙まで本日で全て終わりました!!
ありがとうございました!!
と満喫、満足な笑顔で最後帰られました〜〜〜。
うん!
私的にも、満足満足っっ。
最後に聞けてやっぱりよかったな〜〜〜〜〜。
でもやっぱり。七光り〜と明けない夜は〜は、未來さんの声で聞きたいです........。
CD聞いてやるぅぅぅぅぅぅ(笑)