再追加でチャカリン登場!!!(10/4レポ)

今日は母親が美味しいモノをご馳走してくれると言うので、仕事を切り上げて待ち合わせ。
中華街へ行って、でっかいフカヒレが乗ったチャーハンをいただく........。
更には、私の好きなパンパシフィック横浜のラウンジでケーキを........。
もうお腹苦しいってな状態でケリー会場へ(苦笑)

お友達からの情報で、今日のメンバーが素敵なことを先に知ってたので、もうドキドキ。
そして、竹内さんの放送を聞き、のんびり待っていると、やがて照明が..........。



惹きつけられる夜の静かな湖畔の風景。
最初は綺麗な空の映像が、龍の化身が現れると共に、水、空、共にまるで異空間に連れて行かれたような、赤い色へと変わっていく。
そして暴れ狂う龍に飲み込まれたと同時の雷鳴。
漆黒のステージに白く浮かぶENDLICHERI☆ENDLICHERIの文字に、拍手が!!!
キタキタキタ〜〜〜〜〜ッッってカンジですよ〜〜〜〜〜〜!!!!




ENDLICHERIの音楽と共に現れたメンバーは、十川さん、上ケンさん、西川センセ、竹野さん、下神さん、サスケさん、柳田さん、しょうこちゃん、鹿島さん、優香さん、TAMAさん。
そして初日以来久々に拝見しました、声だけじゃない竹内さん(笑)
更に。
本日。
再追加、チャカリンナイト実現!!!!!ひゃっほーーーーーーーーーい!!!!!!



興奮と上り詰める会場のテンションと同様に、勢い良くTANKに満たされる水。
そして!
幕内にケリーの姿が!!!
最近よく被っている黒い帽子の下に、ピンクのバンダナ(タオル?笑)、丸めのグラサン、そしてピンクのスーツ。
高々上げた右手が、ブラスの音と共にケリーの突き上げた右手とシンクロするとき、ハラリと落ちる幕。会場を包む歓声!!
その勢いのまま「BlueBerry」からのLIVEが始まるッッ!!!



ケリーのノリも絶好調!!
まずはりんこさんの声が音楽に深みと力強さを加えていく!!!
リズムを取るポイントでは、セクシーな腰も超強力!!!
ヤバイ!!今日は、いや今日もヤバイ!!!!(笑)

「I Wanna Take You Higher!」
間奏でも力強くノリノリに歌いまくるケリー。
久々の竹内さんも凄く楽しそうにケリーと向かい合い、ギターを奏でてく。



その勢いを持続したまま、何度も飛びまくり(笑)そして、「闇食いWind」
セクシーな「オオン」ってな声を発しつつ、曲の繋ぎで早くも腰が大変ッッッッッッ!!!!!



ぐるんぐるん。ふりふりふりふり。




えっと.........
致死量(えへっ)




更にはセンセとの絡みも大変なことに!!!!
私、今日A2の後方にいたんですけどね、モロな角度で.........。
凄いセンセの足がケリーのあんよの間に入っていて、それだけでも凄いのに、本人の意思で腰を下げて密着したまま前後動いてるし..........。




絶対、今日モエ殺される........ッッッ




「ナイトドライブ」

心地よく可愛いポップな曲に、柔らかく耳辺りのいいケリーの声がTANKに響く。
柔らかい光を身にまとい、時々、歌詞と共に、赤から青へと表情を変えるステージ。
激しいときは赤、心情を吐露する歌詞は紫と、凄く印象的な色使いがまた、この可愛らしく空想的な世界に映えて。
最後の裏声の旋律が最近凄く好きで好きでタマンナイです........。



会場を闇に包み、また別の異空間を作り出すENDLIステージ。


welcome to ENDLICHERI The Funk party



緑のライトに照らされたケリーの、低く作り出された声が、空間にいる全ての人にメッセージを送る。



印象に強い、繰り返される言葉。



Love is the Key to open the door




そのまま、異空間から更なるENDLIの世界への扉が開かれ、私たちは、その世界に魅せられていく。





「a happy love word」

強いメッセージ性を独特な音楽で表現するENDLIMusic
また、この曲はCHAKA姐の個性的なコーラスが凄く生きてくる。
うねりの強い音がセンセの奏でる壊れた音に世界が赤く染まり、全てが停止し、無音となる。
あのENDLIならではの個性、そして世界観に凄く惹かれる。
ケリーの今日のギターも冴えてましたよ〜〜〜〜!!!



「濡れ鼠」

今日は柳田さんと十川さんの組み合わせなので、会場からは慣れ親しんだ手拍子からスタート。
これがスティーブだと、ドラム缶に圧倒されてまた違う入りになるから、このメンバー交換もENDLIならでは!!!!
少し落ち着いてたケリーのエロスがまたこの曲で復活!!!!
どこが凄いって..........。
「アナタから来て欲しい」の「きて?」になってるの〜〜〜〜〜!!!!
「きて?」「きて?」って
なぜ呼びかけ系???(爆)



しかも「食べたい」の部分もふわ〜〜〜〜ってさ、ふわ〜〜〜〜って!!




あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!(萌)




すでにヒットポイントがゼロです..........あううう。




カラフルに落とされるスポットと、センセの独特なギターのリズムが凄く好き。
つい、身体が揺れちゃうんですよね(笑)



そのまま、十川さんのソロピアノへ。
凄く切ないメロディが、暗い色を帯びたり、優しい色を帯びたり...........。
Jazzっぽい。凄いカッコイイ!!!!
そして、そのままいつもの、力強くも切ない音。
そこにギターの音色が、優しいさざなみのような、海のなかの独特な世界観を持ち合わせるような、なんとも言えない素敵な音を重ね合わせていく。



そして中心に置かれたマイクスタンドが、ピンクに発光し、TANKを包み........。



「PINK」

切ない音色に重なるケリーの声が、優しいけど強さを持ち合わせてる。
当時でもこの曲が好きと言っていた剛さんが更に、年数を重ね歌うこの曲には、当時の儚さよりは、そう。強さを感じる。
それは声の勢いではなく、滲み出るようなカンジのもの。
そうして、ふと後ろを見ると、当時より親睦を深め、大切な仲間となったメンバーが目に入って。
剛さんの背負うもの、支えられているものを端々に感じてしまった...........。
私にとっても忘れなれない曲。
いつも素敵な音を世界をありがとう..........。




「街」

3回目......もう2回聴いても、優しくなる気持ちと、感動は変わらない。
メンバーの音が今日も優しい。
まるで包み込むような、静かに見守っているような音。
一音一音、凄く言葉の意味を大切に、呟くように歌う剛さんの声にまた涙が出そうになった。
気持ちよく彼がこの曲を歌える今の状況が、昔ではどんなにありえなかったことか。
倒れて、もがいて、苦しんで、それでも手を伸ばした彼が掴んだものを、今、この会場で感じることが出来る。
それが幸せで..........。
幸せで涙が出そうになった...........。




「See you in my dream」 &メンバー紹介。

ファンファーレが鳴るとキタキタ!!というカンジ!!!!
コーラスを歌いながら、セクシーに踊る優香さんとTAMAさんについつい視線を奪われる(笑)
そろそろ通っているせいか、懐かしさよりもワクワク感が強い。ダンス楽しい〜〜〜〜。
メンバー紹介では、西川センセがなんと羽根センスを2枚取り出した〜〜〜〜〜!!!!!
赤いのとピンクのと。2枚で顔を隠して、そして何故か羽ばたく(笑)
センセ、飛べませんから。それでは(爆)
十川さんは10月に入ってから、クーサンを頭につけて演奏し始めました。
あのグッズのクーサンぬいぐるみは、メンバーのなかでも好評みたいだね〜〜〜〜〜(笑)



更にはケリーさんのソロギター。
相変わらずエフェクターで音を操作しながら、自分の奏でたい音楽を好きに弾いてる(笑)
また普通考えつかないような事や音を出したりするから面白い!!!
そしてまた「みゅよ〜〜〜〜〜ん」的な音楽を出しつつギターを取り外し、一回またステージからハケちゃった。
勿論、会場は出てきて〜〜〜〜の拍手!!!
そしたら、スキップで出てきたと思ったケリーさん、勢いをつけてロンダート!!!
まだまだイケますよ〜〜〜〜〜ケリーさん。
そのままブレイクダンスを披露してたら、
あ。
エンドリちゃんの被りモノが(笑)



「See you in my dream」の前奏で奏でたメロディをメンバーでセッションして、最後にケリーはばったり。
そういえば、ちょこちょこ見てたけど、今日は竹内さんが凄いガン見してたな〜〜〜〜(笑)



さて、戻って倒れちゃったケリーとは入れ替わりのように、妖しいギターを奏でつつ、音より妖しい西川センセが登場。
鼻より下には、アラビア的なカンジに赤と紫で彩られた布を巻いて、投げキッス(笑)にイナバウアー(笑)
もうこの瞬間、西川ワールドですよ(爆笑)
更に、TAMAさんと優香さんをエスコートして、アラビアンナイト風なダンスがSTART。
ケリーも真ん中に加わって、ジプシーっコが3人ッッッ。
セクシーのダンスの間、いつも見ちゃうのが、ケリーのバックショット。
お尻がエロくて............ご、ごめんなさひ(爆死)




A2にいたおかげで、正面に来て、ポップなアラビアン系に変わったとき、セクシーにぐるぐる動く腰堪能しました。
いいわ〜〜〜〜2ブロック!!!(笑)
そのまま「saturday」 に突入!!!
この曲も楽しくて可愛くて大好き!!!狐さんのお手手、みんな分かったかな〜〜〜〜??




「Chance Comes Knocking」

もうここまで来るとTANK内が暑い(笑)
それでもみんなのテンションはステージ上含め最高潮!!!
そして途中で、りんこさんとCHAKA姐が中心に!!!
ヒョ〜〜〜〜〜!!!スゲー!!!!



ストップが掛かるまでに、2人はコーラス対決のように、お互いの前に立ち自分をアピール!!!
これがまた押し合い圧し合いで面白いことに!!!(自分のマイク受け取ってもやってた。笑)
しかも声だけの対決に留まらず、漫才風味に(笑)
お互い仲良く紹介したあと、CHAKA姐が「リンリンリンリン」と高い声でたくさい言ったら「うるさいよ。笑」だって。
そしたらCHAKAさんも負けてない。「大きな声やな!!」そしたら更にりんこさんが「ちっさい身体やな。笑」って。
もう大爆笑。
凄い2人とも息ぴったり。
2人も凄く楽しかったらしく、「やめたくないね」だって。笑。
2人のボーカルに圧倒されつつも、スペシャルショータイムから、いつものアフリカンのリズムへ。
会場の反応が私含めて早い早い(笑)
みんなで同じリズムを刻みながら、飛ぶ。飛ぶ。飛ぶ。飛ぶ。
優香さんはセンセにマイクを差し出し、手笛をやってみたり、TAMAさんと上ケンさんは、2人で向かい合ってやったり、円をかいて動いてみたり。
竹内さんもコレは初参加かな??
凄く楽しそうだった!!!
疲れた頃に始まるケリーの言葉も、ふっきれてる頃なので、みんな声出てイイカンジ!!!

「I Wanna Take You Higher!」



「Higher!!」




「I Wanna Take You Higher!」



「Higher!!」




「I Wanna Take You Higher!」



「Higher!!」




最後にケリーとTANKの声が融合して、ケリーは階段を駆け上がり「I Wanna Take You Higher!」の声と共に、みんなと共にジャンプ!!!
うわーーーーーーーー、本当に楽しすぎて壊れそう(笑)



最後は、ギターにKiss。
本日、投げKiss不発のため、カケラは飛んでこなかったな〜〜〜〜。
しょんぼり。



「Sixpack」「The Rainbow star

もう飛びまくり暴れまくり(笑)
いつも思うことだけど、「The Rainbow star」のセンセとケリーが真ん中で円を描くように跳んだり、しゃかしゃか動いたりしてるのが楽しそう。
ケリーの笑顔比率が非常に高いポイント〜〜〜〜。



もう凄い興奮のまま本ステージ終了。
そしてアンコール。



えっとまず......あんまり言いたくないけども、会場のお客のマナーがイマイチでした。
既に音が始まっているのに、掛け声が止まらない.........。
彼が表現したい音があのステージには詰まっているから、声掛けは時間としては短いけど、準備をしている僅かな間でお願いしたいな〜〜〜〜〜〜。


そして、ケリーがマイクを通して1音目.........。
あれ??
マチガエタ......?
それともアレンジ???
突然で、ついていけませんでした。



んーーーーー。もとの方が好きかな〜〜〜〜〜〜。



あの宇宙、もしくはオーロラが広がる星空のようなステージ。
そして、不思議な空間を持つこの音楽に、やはり凄く惹かれる.............。
音も歌詞も凄く力を持ってる。
ぐいぐい人を引き寄せる。
本編では、過去、そして今。
そしてアンコールでは、未来。
彼のENDLIの世界はまだまだ広がり続けるだろうと確信しちゃう曲ですよね〜〜〜〜。




んーーーー、なんいうか。
天邪鬼ですか?ケリーさん(笑)
チケット余る日の方が、好き勝手で更に盛り上がっちゃうんだもん!!!
そしたら明日も??なーーーんて。
凄く楽しみっっ。
明日も頑張ってきますよ〜〜〜〜〜!!!!!