御神酒とお屠蘇正しいのはどっち!?(笑)

今日は仕事初めでございました。
普通に仕事をこなしつつ、なんとなく元旦MCを思い出して、インターネット検索。
カウントダウンの後に、お参りに行って、光一さんがおかわりしたいと言ったお酒は正しくはどっちだったんでしょう(笑)



多分、正解は、ツヨちゃんの「御神酒」(おみき)
コレは神様と同じお酒をいただく、もしくは神様に捧げたお酒をいただくというもの。
神前式の結婚式とかで飲むのもこっちでしょうね〜〜〜。


で、光一さんが覚えていた「お屠蘇」(おとそ)は、単純にお正月に飲むお酒。
所謂、健康で一年過ごしましょうね!!っていう、薬膳酒みたいなものらしいです。



そういえば光一さん、カットソーは調べたのかな〜〜〜〜。
まあ、あまりに幅が広くてファッション誌を見ても、範囲は?括りは?となりそうだ(笑)
しかし、さすがに長袖Tシャツという認識は外した方がいいかと思われる........むむむむ。



今日はこんな時間になっちゃったので、レポはまた明日続きを.......。
本当に毎回、たらたらで申し訳ナイっす!!!!