レポ続きUp

3連休ですね〜〜〜。なんか職場では風邪が流行しててヤバヤバなカンジになっとりました。
私、来週末から北海道に旅行.......平気かいな...........。
とりあえず今日は寒くてやる気が全く無く、しかもKinKiさん絡みなのに、イヤな夢見まして..........。
(10周年になんでこんな夢見るねん!!と自分を怒りたくなる。しかも夢のなかで必死に嫌がるなら見るなっていう......)
多分、昨日ENDLIの仙台で日程考えてて、ホテル検索したらかなり厳しい状況になってたことが関係してるのかも(苦笑)



さてさて、書くと言って緩くのびのびになってたレポ..........。
今更ですが、気になった方は下記をどうぞ〜〜〜〜〜。
(すんません。ぐだぐだ長くなってしまうので、時間が取れなくて.........汗)




ご挨拶兼1回目MC後〜〜〜


光一さんの声で再開したコンサート。
メインステージ中央でアップテンポの音楽とダンス。
それに夢中になってしまいがちだったんですが、「iD」のバックのライティングが凄く素敵で。
緑と赤のコントラスト。そこに形を変えて浮かび上がるiDの文字。
こういうとき、オペラグラスと裸眼。どっちでみるか悩みます(笑)
生の「iD」のハモリは凄いゾクゾク〜〜〜っと来ましたねッッッ!!!
いいんですよね〜〜〜。似ているようで個性のある声が重なる瞬間がッッッ。
今回はショートバージョンだからか、生だからか、CDのように主旋律とハモが逆になることなく、主旋律を光一さん、ハモを剛さんが徹してました。
ハモは最近光一さんが多かったので、とても新鮮〜〜〜。
間奏で、ステージが赤く染まり、中央で2人が向かい合い、カッコ良く踊るトコがお気に入りでした。
(この曲でしたよね....?笑)



一変して、ステージは暗くなり浮かび上がったのは、キラキラと輝く菱形をしたもの。
お琴のような、アジアンテイストをいろいろ織り交ぜたような神秘的な音色。
菱形を移って火の玉のようなものが右に流れ、大きなオレンジの菱形の上には、女性がしなやかにその手足を伸ばし、その世界観を表現する。
その一瞬違う異世界を見せてから流れる音色は「藍色の夜風
衣装チェンジも行い、ここでもまたそれぞれの個性に合わせた、同じ素材を反転させるかのような色彩やデザイン。
光一さんはインナーに青、白の長めな丈のジャケット。同じく青のマフラーを身につけて。
ツヨちゃんは、白のインナーに青のザックリとカッティングしたようなデザインのジャケット。
一番ステージに近いとき一回だけじっくり見たら、一部に豹柄がそれぞれにあしらわれててオシャレですっっ。
柔らかな音色に、ふわりとした歌声が響く。また2人のハーモニーが絶妙で.....うっとり聴き入ってしまいました。
お次はそのままアジアンテイスト的な入りで、アップテンポ。「星のロマンティカ
メインステージの左右に分かれて歌い上げながら、光一さんは時々自ら手を叩いて、客席を煽ってましたっ。



2人がステージを去ると、赤の棒を持った屋良くんが登場。ステージで舞い、ステージ左を指し示すと、ステージ左上部に炎が爆発する映像が浮かび上がる。
次に米花くんが青の棒を持ち、同様に舞うと、今度は右ステージ上部に爆音が。
中央で見事なコンビネーションの舞いを見せたあと、2人が翳す緑の光線
その光線が次第に本数を増していき、曲の高ぶりと共に、舞い上がる炎の柱。

「Get it on」
バックにダンサーを従え、赤のレザーを着た光一さんがまた、カッコイイこと.......!!!!
大阪では、本人からの暴露でステージの仕掛けに不具合があって、まともに踊れる状態でなかったことが判明しましたが、東京では完璧なステージングでした。
なんて言うか、一曲の歌なんだけど、舞台を見に行ってる間隔なんですよね。光一さんのは。
若干上から見る群舞がまた見事で、いやいやいや、こういう光一さん見ると、やっぱり腰砕けそうになります......。

ああ。うっとり。



しかし、時々。歌の途中に「カモンカモン」言っちゃうのは何でなんでしょう。
いや、楽しそうでいいんだけどね(笑)



テンションはそのまま引き継いで、ノリのいい曲で2人に戻ります。
「Parental Advisory Explicit Content」
光一さんは、ノリが良いときはこのときからジャケットを半脱ぎ(笑)
ツヨちゃんは東京30日だけ、まりもちゃん帽子を脱いできてました!!
そして、大阪26日は客席に向かって歌っていたツヨちゃんの背後から、凄く嬉しそうに光一さんが忍び寄り、背後からツヨちゃんの肩に顎を置くような体勢で、耳元で歌っちゃいました(爆)
もうなんていうか。



光一さん幸せそうなエロ顔になってマスケド........(爆)



悪戯成功した嬉しさと、ツヨちゃんに絡むと嬉しそうないつもの笑顔と、なんかいろいろ混ざって(笑)そして会場からは、キャ〜〜〜〜の黄色い声。
ああ、ご馳走さまでした...........。

更にロックは続いて、「百年ノ恋」でツヨちゃんにバトンタッチ。
ツヨちゃんもノリノリだけど、光一さんも凄い楽しそう。
そう言えば、今まで相方がバックにいながらにして自作のソロを歌ったことないかも!?
ジャケットを脱ぎ捨てたり、ドラムのある台の上でノリノリだったり、光一さんを目で追っていると、おやおや??
ここでも悪戯がしたくて堪らない様子(笑)
ここではよく、まりも帽子を撫でに行ったり、バックやサイドで手を振り上げ、腰を振ってツヨちゃんに面白くアピールしてました(笑)何日だったか、東京ではツヨちゃんに、ぺいっとおでこを押されて弾かれてましたけどね(笑)
それでも猶、構って貰って嬉しそうな光一さん........本当に見ていて分かりやすい人です(笑)

お次は光一さん「-so young blues-
あれは、2006の方っぽかったですね!!
このシーンでは、左の方にいたアッキーとよく絡んでました(笑)
ツヨちゃんは、足でリズムを取りながら楽しそうでしたよ〜〜〜〜。
この曲だったかな?
ツヨちゃんが健さんのベースの音が出るトコに頭をつけて、お尻を光一さんのいる方に突き出してたら、案の定触りに行っちゃったのは(笑)
ええ.....本当に分かりやすい人です(爆)




ここまでロックで。
そしてイキナリ曲の雰囲気を一転。
イントロだけで分かる懐かしい曲「FRIENDS」
少年だった頃の歌を、大人になった、歌も格段成長した彼等が今歌う。
なんか凄く素敵だと思いました。
私はその当時からFANだったので、この大好きな曲でそろそろデビュ〜??と待ちわびてたものです。
中央には、大きなモニター。そこに並ぶ2人の映像。
心地よいハーモニーと合わさって本当に素敵でした。



そして中盤を締めくくる歌として、派手にカッコよく流れたイントロは「99%LIBERTY」
この曲も本当にカッコ良くて大好きです。
またステージ上の生音を奏でてくださるみなさんの音がイイんですッッ!!!
その場の音、ノリに合わせて自由に歌うツヨがまた本当に楽しそう。
そのままメンバー紹介へ!!!
光一さんの紹介の声、そしてLIBERTYの一部のように奏でられる音がまたカッコよくて〜〜〜。
ENDLIでもお世話になった大久保さんのドラムがまた、個人的には大好きでした〜〜〜〜〜!!!
最後に健さんのKinKiの紹介で、KinKiの2人が様々なアクションをするんですが、大阪、東京いろいろありました〜〜〜。
多分、大阪初日は普通だったんですよ。ココ。
で、大阪でお互い向き合って、指を突き出し、ダンスなのか遊びなのか微妙な動きを(笑)
特に光一さんが率先してやりだしたので、ツヨちゃんは最初苦笑い。
だけど、東京にきたら、すでにそれは通常化しておりました(笑)
お互いそれをやった後に、またをくぐったり、上をぴょんと飛び越えたり。
31日はツヨは自ら頑張ってダンスをやっとりましたね!!!
元旦は......お互い腰突き出すやつだっけ(笑)
いやいや、いろいろあって面白かったです!!!
そしてそれに続く歌詞は光一さんの「最悪だ貴女は」なんだけど。
まあ、会場に最高だ!と呼びかけるのは分かる。
頑張ったツヨちゃんに笑いながらそう言うのも、うん。分かるよ(笑)
でも普通に歌った日も「最高だ」になってて、光一さんのなかであの歌詞はきっともう「最高だ」になっているんだろうな......となんとなく思ってみる(笑)
最後の音締めも、ツヨちゃんの足がパタパタ動くのを見届けてから、終了(笑)
いや〜〜〜〜テンション上がりますな、この曲!!!



この後は、ゆっくりMCに突入します〜〜〜〜〜。




っと、さすがに時間がまたタイムアウトですね。
メモと記憶を頼りに思い出すので、また明日〜〜〜〜〜。
すんません〜〜〜〜。