大興奮と大爆笑LIVE(5/26レポ)

そろそろ5月も後半だな〜〜〜〜。なんて考えながら参加した5/26のLive。
私の自分で取れたチケットでは2番目に素敵なチケットA2の7列。
肉眼でバッチリの距離で、なんか久々大爆発したLive見ちゃいました〜〜〜〜。
最初は、自分の周辺がかなりの若葉マークENDLIオーディエンス。
なんていうか、座っている率が高くて私がビックリ(笑)
そして、別の意味で、いつもより早く始まってややビックリ。
ENDLI10分押しは絶対では無かったんだな〜〜〜〜......なんて(笑)


そしてオープニング。
宇宙に漂うケリーのマザーシップ。
そこに浮かび上がるのは、5/18くらいから変更されたメッセージ。
彼の信念に基づく、一つ一つの言葉。
まだ見てない人も多い彼の言葉。
3月からの度重なる変更に、いろんな形を見せた彼の言葉。
出来れば、会場に足を運んだ人たけでなくその全てが見れるように、DVDになったときは........なんて言うのは、私の密かな期待です。
覚えていたいしね......彼のそのときの想いや言葉。


柔らかな音色がTANKに響いて、暗闇に紫の光線。
そして淡く浮かび上がるケリーの姿。

空が泣くから

TANKを包む音色と合わさるケリーの柔らかな歌声。
少し、ほんの少し疲れも感じる声。だけど、強い想いを感じる声。
柔らかく力強く、後半になっても猶、彼の声は優しく伸びる気がする。
更に彼の想いは歌詞へと変化する。
単語を「愛」という言葉に変えて、彼の想いを伝える。

「生きているから、今日を愛したい」

ラストの方に彼の変えた歌詞が、何だか胸にストンと落ちて鼻がツンとして涙が滲んだ。
素直に生きてる。でも、何処か隠して押し込めて生きてる。
そんな自分に何か目に見えないものを投げて貰った。
そんな気がした。

愛がある。生きてる。僕がいる。キミがいる。愛がある...........。

愛を歌い続ける彼の愛がより強く育っているそんな気もした。


そして、オープニングから今度は一転、FUNKの世界へ〜〜〜〜。
ENDLI2の音楽と手拍子、そして導かれてマザーシップ登場ッッッ。
今日のケリーさんは、ウエスタンハットみたいなのを被って、いつものシルバーの上着を羽織、そして下は.......。
巻きスカートちゃん。
勿論下はタイツなんですが、ピッタリタイトに巻いたスカートが、まあセクシーなんですよ。
男の子のお尻じゃないんだよね〜〜〜〜〜なんて、邪な視線でガン見して見たりして(爆)
赤のライティングにギタープレイも段々、様になってきてイイカンジです〜〜〜。

【White DRAGON】〜【FISH DANCE】

何だかこの日は最初からステージ上が全開モード。
すっごい楽しいんだけど、若葉マークの多いA2ブロ前方はまだノリきれていないカンジ(笑)
いやいやこれからとばかり、私が7列目から張り切っちゃいました(笑)
生音のこの曲はホントにカッコよくて参りますよね。
んでもって続く、間奏のサックス独奏は竹野さんの音色がまたコレが絶品だし!!!!!!!
相変わらず腰砕けそうでした。
ついでにいえぱ、ケリーさんの腰が音色に合わせてユラユラ。
本日はノッています!!と言うのが彼の腰で分かるようになったんだから、笑い事で笑い事じゃないですな(爆)
あっはっはっは..........(汗)

んでもって、続くFISH DANCE。相変わらず、照明が私の好みを駆り立てます〜〜〜〜。
緑と赤と、ピンクが効果的〜〜〜〜。
そして今日はセンセのギターが近かったので注目〜〜〜〜〜。
また独特の激しい引き方だけど、イイ音色出しますよね〜〜〜〜。
どうしてもこの曲はケリーと、音で行くとしょうこちゃんのドラム、上ケンさんのベース、ブラスの音色に持っていかれるんだけど、さり気に壊れた、音色を奏でてくれるセンセの音色も大好きでございます〜〜〜〜。


さてさてここでスティーヴの登場。
中央の少し高いところに立って一頻り叩いて、5月中旬に替わった新しいバージョンの間奏に。
ケリーと、スティーブが途中で変わり、独特の世界観を作り出してから、突然次の曲へ。
テンポいいですっっ。

傷の上には赤いBLOOD

名越さんのギターからスタートするこの曲が流れると、なんかワクワクしちゃいます。
もう飛びたくて楽しくて。
目の前のCHAKAさんが凄くキュートで可愛かったですっ。
私も彼女のように年を重ねていきたいな〜〜〜〜。
力強くというよりは、ふわふわ可愛く歌うケリーも他の曲と違うカンジでまた可愛い。
時々ジャンプに加わってみたりして。んふふ。
間奏では、ケリーとセンセのジャンプ対決(笑)
同じタイミングで飛ぶ二人がなんか可愛い。そして同じタイミングで間違えて飛んだのも可愛い。
センセのタイミングに合わせてケリーさん飛んじゃった?(笑)
最後はお約束のちゅうは、オデコの方(だったかな?)
普段なら、ちゅうされた箇所に手を当てて、すくいとって会場の女の子に投げるみたいな仕草を繰り返すんですが、センセ、
なんか突然自分で惜しくなったのか。
一回投げて。そして再度、その手ですくいとって投げると思いきや。


食べたッッッッッッ!!!!!!(衝撃)



食べる。そして飲む(?笑)
会場の女の子に目もくれず、すくって食べ、すくって飲み。
この暴挙に、つい大笑いしちゃいましたッッ。
いや〜〜〜〜相変わらず素敵な方ですね、センセ(笑)
その後のギターもめっちゃイイ音してました(笑)

ちなみに27日はツノを自ら生やしたセンセが闘牛のようにケリーに突っ込んでいってました(笑)
当然ひらりとかわされて、最後に後頭部へちゅう。
27日はしょっぱなから飲んでしまいました............(爆笑)


【宇宙の雨はね、二人で】〜【ギターセッション】〜【ソメイヨシノ

ピンク、そして紫を基調としたステージでは、優しい音色が響きしばしクールダウン。
この曲優しい音色ですが、歌声は意外に力強かったりしますよね。
なんとなく、包容力を持つ彼の雰囲気。
こういうとき逆に20代後半の男の人の雰囲気を時々感じたりします〜〜〜。
そのまま流れていくギターでも力を付けてきたギターと共に、男臭さを感じる瞬間も。
まあ、他では大抵可愛いと思って見ているのが主なんですけども(笑)

ソメイヨシノに入る手前、この日は凄く本当に強い想いが彼を強く動かしていたのか、十川さんの音色にギリギリまで絡んでギターを奏でていました。
そして十川さんも煽られるように、後半ソロのピアノの音色が凄く独創的で鳥肌立ちました。
やっぱりその日、彼らの中で相乗効果をもたらす何かが飛び交っているんでしょうね。
そして優しく淡く力強い音色で始まるソメイヨシノ
この曲はいろんな顔を持っていますよね。
日々、彼と共に変わっていく曲。
これからもずっと聞いていたい曲だと思います。
ピンクに包まれるステージに、春のサクラと家族をいつも思い出しちゃいます。
この曲を聞けるのもあと..........。
そんなことは考えちゃいけないんですが、なんとなくいろいろ考えてしまう。
まだ公演数の大多数のチケットを持っている自分は贅沢なんですけどね。



【メンバー紹介〜SparkLing】

メンバーみなさんがそれぞれに紹介と共に自分のパートを演奏して、凄くカッコイイんですよねん。
そしてケリーさん。
最近はしょうこちゃんのトコに途中から行って、ドラムを。っていうのが多かったですが。
ここ数回は、自分の紹介時には既にパーカッションの席についてたりします(笑)

ティーヴが側に立って、ケリーがちょこんと座る。
面白いおもちゃを手にしたみたいなケリーが一番気に入ったのは、どうやら「ワッ」と言うような効果音?が出る装置。
それを鳴らすだけでも、凄い笑顔なんだけど、更にケリーの遊びにスティーブがノッテ上げてて(笑)
ちゃんちゃんちゃ、とん。ワッ!! っというリズムを作る度に。
と言うか、ケリーがスティーヴの顔を伺い、スティーヴもタイミングを計りながら、一緒に「ワッ」と鳴らす瞬間、スティーヴが、「ワッ」と言うような顔をする。
文字で言うと伝わりにくいんですけど、その伺う間と、イタズラっ子顔したケリーがまた可愛いし、イチイチ笑顔で付き合ってあげてるスティーヴの顔も凄く面白いんです。
27日は無かったけど、また復活するかな???


そのまま暫くはパーカッションで楽しむケリーさん。
みんなでそのままセッション。凄く楽しそうです!!
そして、あらかた楽しんでから、今度はベースを披露。
セッションしてから、そのままSparklingのシメへ。
さてここで登場のクーサンですが、最近凄いバージョン増えてきました〜〜〜〜〜。
行く度毎回違う(笑)
ジト目やら、顔が福わらい状態になったり、顔からパーツが落ちたり。
26日も凄く面白かったんだけど、27日の方がインパクト強かったのでここは27日話を〜〜〜。
左のクーサン飛び出した。ジト目になったりして可愛い。そして、右は空間が空いたまま。
と、思ったら可愛いくりくりの目のマザーシップが登場。
左のクーサンがたらりと汗をかいた!!!(笑)
更に右のマザーシップがくるりと回転、ん?んん???まさか。
そしてマザーシップが飛び立ち、残ったのは、サングラスしたクーサン!!!!!
あっはっは。
ケリーの真似だぁ!!!!!
もうなんかめっちゃ愛しいです。クーサンッッッ!!!!


そのあとは、ケリー&名越さん、上ケンさん&センセのパフォーマンス。
結構やってるのに、名越さん毎回慌てて笑ってるのが何か可愛いんですよね。
確かに名越さんと、ケリーの身長差は厳しいものがあるけどなぁ(笑)
慣れてくると、くるっとお互い一回転したりして、また可愛い。
センセの反りも見てて楽しいんですが、つい名越さんが気になって気になって(笑)
ケリーも笑顔で凄く楽しそうです〜〜〜〜〜。

最後に勿論、鹿島さんに拍手も忘れずに〜〜〜〜〜。


さてさて、ここで最近までならすぐに【Blue Berry】に行くところですが、ケリーさん、復活させてくれました!!!
お台場のLIVE、最初の数日だけだったあの曲の復活。
やっぱり会場から嬉しい悲鳴が上がっていました〜〜〜〜〜。

【脳】

最初聞いたときは、アルバム発売前だったので、可愛い曲だな〜〜〜〜しか、何も言えなかったんですけど、復活切望してた曲だけに、めっちゃ嬉しかったです〜〜〜〜。
当然最初、歌詞を知らないから「〜〜〜〜したいの〜〜〜〜」と聞こえてたのが、「〜〜〜していたい脳」で掛けてたことに最初はビックリしたものの、友達に「〜〜〜〜したいの〜〜〜」ってやっぱり聞こえて可愛くて好き。
と言ったら、痛い目とため息を貰いました............。
あ、あかん思想なんだろか..........。
一般的じゃないんだろか..........。
ああ、同士求む(笑)


と、とにかくめっちゃ可愛いですよねっ。
復活なので、実はすでにダンスは取得済み。
まだ踊っている人、数少ないなかで殆どばっちり踊ってしまいましたさ。あは。


歌詞のたった1mmだけと彼の手が指を一本立てて、想いを込めるところがまた好き。
明るいけど、力強く、そして何より凄く素敵な想いが込められてる曲。
大好きです。



そしてここで【Blue Berry】
入り方は同じ。やっぱりENDLIには、この曲、欠かせないでしょうッッッ!!!
後半戦に向けてボルテージも一気に上がっちゃう!!!
そして、ケリーのテンションも高くなって、後ろを向いてタイトなスカートにセクシーなヒップを浮かべて、ふりふりふり。



ぐはっっ!!!!(萌)



久々に、そして唐突にやらんでクダサイ.........。
心臓に悪い..........。


そして2度目は無い.......。
このいけず........(笑)




ジャンプは目の前まで来てくれました。
もうこの頃には、若葉なオーディエンスもノリまくってくれてまして、一緒にジャンプしてくれてます。
そしてイタズラに回数を嘘ついて指示するケリー。
このときのイタズラがうまくいった顔がまた可愛いんですよね〜〜〜〜〜。


そのまま【Take U2 The Rainbow Star】へ。

えっともうこの頃、楽しすぎて記憶曖昧(笑)
いやいや、ホント、久々にぶっ飛ぶくらい入り込んじゃいました〜〜〜〜。
ステージが、TANKが凄い楽しいッッッ!!!って空気だしてた気がします〜〜〜〜。
前の方の方に、相変わらず指を教えてあげる優香さんが可愛かったですっ。





あうっと。
明日仕事だった.........。
まだ実は最後の方で長くなりそうなんで、続きは明日ちょろりんと書きますっっ。
待っててくださいませ〜〜〜〜〜。



あ。そうそう。
27日ってか、まだ今日ですが。
ばくさんに写真撮ってもらいました〜〜〜〜。
なんとなく記念に残してもらうのって楽しいかな〜〜〜なんて。
しあわせ、しあわせ。